表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

使えなくなると困る。

2017-05-18 22:33:28 | 呟き
現在のネット回線にして2年ほど経ちました。

ルーターは故障することなく普通に動いていますが、充電して使用するタイプなのでいずれは電池に寿命が来ることでしょう。


スマホの場合、充電回数にもよりますが大よその寿命は2年と言われています。

ネットはほぼ毎日使うので、ほぼ毎日充電しています。


1度のフル充電で6時間ほどという謳い文句でしたが、どれくらいでフル充電なのかが見えないのがなかなかの困りものです。


今日はすぐネット作業を終えるつもりだったので充電しなくてもいいと思ったのですが、ついつい延びてしまって2時間ほど。


「充電してください」の表示が出てしまいましたよ。


まだ作業があるから……と思っても、この手の電池系は充電しながら使うと余計に電池がヘタるものです。
その証拠か何なのか、いつもより本体が熱くなっていました。


余程切羽詰まった時でないとやらないようにはしています。


バッテリを交換するとなると、数日は手元に無い状態になるでしょう。
スマホの代替機は聞いたことがありますが、ルーターの代替はお店にもよるでしょう。

一応スマホはあります。
スマホでPC並みのネット情報は見られます。

そしてPCメールが見られるようには設定してあります。


けれど、気まぐれSSを打つのはPCでないと困るのですね。


要は気分の問題なんですけれど、無いと困るのは仕方ありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焦った割に。 | トップ | 来年ではなく。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL