表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

季節は移る。

2016-09-30 23:44:28 | 呟き
あっという間に9月も終わり。

あんなに暑かった日も遠のき、朝晩は半袖で居るのは流石に寒い季節になりました。


ただ、蒸し暑さが微妙に残っているので完全長袖になるにはちょっと早い気もするのですね。

カーディガンなどで調整しておくものでしょうか。



暑い日が終われば、エアコンの役割も無くなって行きます。

昨年は盆過ぎにエアコンを設置したのでわかりませんでしたが、今年の夏はシーズンで普通に使いました。

私が使う時はちゃんと節約で28℃です。


月の電気代が出て、結果はプラス1000円ほど。


ひと夏分で考えたら、「暑いから」の度に喫茶店に涼みに行くよりはお得かと思われます。


次に使うのは暖房の季節でしょうか。


この土日でフィルタ掃除をきちんと行っておきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予約しなきゃと思いつつ。 | トップ | そういうのがあるから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事