表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

無限は危険。

2017-05-05 22:59:56 | 呟き
アプリゲームなどで、『体力』が必要なものがあります。

時間が経てば体力が回復しますが、時間をかけずに体力を回復するには課金(または相当アイテム)が必要となることが多いでしょう。


これが待つのが面倒だとか、せっかく課金したのに、とか思ってしまうことも多々あることです。


しかし、もし1日でも体力無限のアイテムが手に入ったとしたら。


「体力のあるうちに」として、ゲームにのめり込んで他事ができなくなってしまうでしょう。


私の場合、一時期マインスイーパ(自己最高記録更新)にハマって5~6時間パソコンの前に貼りついていたことがありました。
あれは体力関係無いですから、エンドレスですし。


ゲーム内のみならず、時間でも資源でも、有限だからこそ大切にしたいという気持ちが生まれて、『計画』を立てて誰もが困らないようになるのだと思いました。



そんなゴールデンウイーク3日目。



今日はほとんど眠っていました。
広告の品で買おうかな、と思っていたお菓子も「お菓子だからまあいいや」として放っておくぐらいの眠さ。


夜は普通に眠れるでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういうことは多々ある。 | トップ | ペペロンチーノにハマる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事