表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

気持ちを占めるもの。

2017-07-13 23:12:43 | 生態記録
今日は仕事で「大丈夫だろうか」と心配していたことがありました。


結果的には『大丈夫じゃなかった』とも言える状況です。
終業30分前まではまだ良かったのです。

15分前になって立て続けにあれこれやって来て焦りました。
助けもあり、ギリギリセーフでいつものような眠れない不安感はやって来ない状況にはなりました。


残業はノーサンキューですけれど、通常業務に「支障」が出るような行事は控えてもらいたいなあ、と思いました。


それと、明後日は200曲祭で明々後日が鎌倉観光。


保志さんへのおみや用意しなきゃー、とかお泊りセットの準備しなきゃー、とかでまた気持ちがバタバタしていて。


ようやく落ち着いてPC作業ができると思ってノートパソコンを開いた時に今日が宮田さんの『リサイタル』の当落日であることを思い出しました。


確かお昼頃に仕事が終わったら確かめたいけどID覚えてないしスマホに記録してないからなー、と思っていたはずです。
それがすっかり抜け落ちてしまったのですね。



早速メール受信。


すると、メールが2通。


当選決定\(^o^)/


1つのシリアルで3公演まで申し込みできたのですが、土日跨ぐのはどうだろうかと思って日曜日の2公演を申し込んでいたのです。

昼公演だけにしようと思ったのですが、翌日は連休で休みですしとんぼ返りもどうかな、ということで昼夜公演に申し込みました。


キャパもそんなに大きいわけではないですし、初のことで倍率が読めなくてどうだろう、と思っていたんですが取れて安心しました。



この土日にイベントと観光で散財確定なわけですが、その前に支払いを済ませておきたいので更に予算は飛んでゆきます。


それでも変えられない幸せな気持ちがあるからまた仕事を頑張れそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湿度が低ければ。 | トップ | メインはどっちだ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL