表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

集中力は大事。

2017-06-10 21:40:29 | 生態記録
先週は、習い事の時間を短縮してイベントへ向かいました。


そもそも6/17に最遊記先行上映会も視野に入れていたので「せめて3日の方はちゃんと行かないと」と思って時間を決めていたのですが、諸々あって結局申込さえせず。


申し込んでいたとしても必ず当たって行けるものでもなかったのですけれどね。


課題が出来上がるまで居るのですが、平均的には1時間半~2時間弱。


それを1時間で、しかもリミットが決まっている状況で行いました。



そして1週間経ち、もう一度同じ課題を仕上げておこうと思いました。


やはり焦りの中で仕上げたものと、集中して仕上げたものとでは出来が違います。

師曰く『のびのびしてる』とのこと。


結局17日を諦めるんだったら潔く習い事を休んでトークイベの方も行けばよかったかなと思わなくも無いですが、夢の時間があっただけでも良しとしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物を減らす。 | トップ | 生姜にハマる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL