表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

焦った割に。

2017-05-17 23:03:57 | 呟き
お盆の時期の宿は早めに取っておかなければ、と思っていました。


まだ3ケ月ほど先の話です。


それでも予約を受け付けているホテルはいくつかあるものです。


予約の際に残りの部屋数が表示されている場合があります。



限定品に弱いが如く、「あと●部屋」と言われると『急いで予約しないと埋まってしまう』と思ってしまうわけです。


何かあったらキャンセル料がかからないうちにキャンセル、という手が無きにしも非ずですが、個人的には余程切羽詰まった時でないと使う気にはならない手です。


「埋まってしまう」と思って予約してから約1週間。


何となく見ていたら、残りの部屋数は変わらず。


流石にまだ予定を立てられていない人も居るでしょう。
会社によっては全体が休みではなく、「お盆休み」として自主的に(有休を使って)取らなkればならないというところもあるのですから。



流石に3ケ月先のピンポイント天気予報はわかりませんが、取り敢えず台風さえ来なければ良しとします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受ける側の立場ってのは。 | トップ | 使えなくなると困る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL