表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

身に覚えが無い。

2016-10-18 23:44:17 | 生態記録
スマホで、幸いにも速度制限にかかるほどデータ量を使ったことはありません。


毎日前日のデータ量を確かめているのもあります。

前日使い過ぎたかな?と思ったら翌日は控えるとか。

スマホにデータ量の確認機能はついていますが、結局基準となるのはキャリアでカウントされている方でしょう。


夢100のダウンロード時に「容量が大きいので」という注意書きが出ますが、1~2回のプレイなら然程影響が無いことがわかりました。


流石にインストールを行ったらあっという間に1日分が過ぎてしまいますけれども、アップデート程度ならこれまた然程影響が無いことはわかっています。


そのはずなのですが、何故か日曜日のデータ量がやたらと多いのですね。


多分日曜日だからネットでいろいろやってたのもあるのでしょう。


ただし何をしたかをほとんど覚えていないのです。
詳細を見てもChromeで何かをしたというぐらいしか入っていません。



まだ許容範囲内ですが、少し気を付けた方が良いと思いました。


こう考えると「パケ放題」の頃が懐かしい気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうちょっと言い方があると... | トップ | どこまで行ける? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL