表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

入れすぎ注意。

2017-05-13 21:20:00 | 生態記録
冷蔵庫に水煮のタケノコがずっと入っていました。

真空パックなので賞味期限としては問題ないのですが、何だか気になります。


ということで、今日の夕ご飯の麻婆春雨に入れることにしました。


「麻婆春雨の素」にタケノコが入っているなら普通にタケノコを入れても問題ないはず、と思いました。
実際、ニンジンやきくらげを追加で入れて調理しても問題ありませんでしたから。


半分ぐらいでいいかな、と入れてみました。


………………。


ちょっと多過ぎたのか、大味になってしまいました。

そして、切り方もちょっと大きかったのが素を開けてから気づきました。


「不味くて食べられない」というほどではないので1人前以上は食べました。
食材追加の場合はきちんと機能するかどうかを考えなければなりませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異様に眠かった。 | トップ | こんなだったっけ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL