表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

サイスト。

2017-04-04 23:20:58 | 生態記録
要求を通したり、抗議する為に絶食や減食をすることを「ハンガーストライキ」略して「ハンスト」と言います。


ならば抗議の為に喋らない今の私は「サイレントストライキ」略して「サイスト」でしょうか。


無視はしない。

ただしこちらからは一切喋らない。

メールやLINEなど、『言葉を交わすツール』も『喋る』と同義と見なす。



それを続けること約1週間。

これが驚くほど困らない。


元々言葉数は少ない方なのですけども。


小学校に上がった頃「『学校でこんなことがあったんだよ』と話すのが普通」と母に言われたことがありました。

子供ながらに不思議でした。

何故逐一そんな『報告』をしなければ?と。

何が「普通」なの?と。


それが私の秘密主義の発端になったのかもしれません。


仮に私に子供が居たとします。


大人になって考えたところで、別に子供のことを自身から「報告」のように聞き出すことをしようとは思わないです。

向こうが話したいと思ったものを話せばいいのです。



取り敢えずサイストに関しては私の方が勝った模様です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 削がれてしまった。 | トップ | セキュリティ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL