伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

17/6/4 U11 サンフレカップ

2017年06月14日 | サンフレカップ
サンフレカップ@第1球技場

そういえばU11の試合は久しぶりですね。
全日でようやく勝利したものの、6年生相手に負けが続いている5年生のメンタルはどうなのか?
1年前に上級生の大会が続いて絶不調に陥ったキイトを始め、メンタルの成長も見るチャンスです!
何より第1球技場です!日曜日にサッカーができることへの感謝を忘れず芝生を楽しみましょう!

■第1試合:対 幟町 2-1【リョウタ(キイト)、キイト(コウ)】
前半はリョウタのパスを起点に何本もチャンスを作りましたが決めきれず。。。
どの勝負事もそうですが(経験談ですが特に麻雀かな?)必ず流れがあります。流れが来ているうちに1点を確実に取れるようにしよう!
1点目:キイトの折り返しをリョウタが左隅に流し込む!


2点目:コウが自分でも打てるエリアでより確実なキイトを選択!ナイス判断!



■第2試合:対 古田 4-0【キイト×4】
最近キイトとリョウタの相性が抜群ですね!(デュエマではよく揉めてますが…)
2枚目の写真はキイトが飛び出しているように見えますがリョウタからのスルーパスでワンタッチゴールです。
右サイドも組み立てができるようになれば厚みがもっと増しますね!



■第3試合:対 佐方 7-3【コウ(エイト)、リョウスケ(リョウタ)、キイト、ユウキ(リョウタ)、キイト(コウ)、キイト、リョウタ(キイト)】
相手は4年生でした。7得点より3失点が課題ですね。飛び込まず時間を稼ぐこと!
1点目:立ち上がり直後、エイトのドンピシャクロス!コウのヘッド!これしびれた!

2点目:最近メニューでも取り入れ始めた左足でズドン!リョウスケは左に切り返すドリブルが上手くなってきたので後は左で出すパスの精度を上げよう!


3点目:キイトが自陣からドリブルで持ち上がって流し込む!

4点目:後半立ち上がり直後、ようやく掴んだFWでの得点!
5点目:コウが倒れながらキイトの前へ!この献身プレーは伴東の武器ですね!

6点目:ワンタッチで2人置き去りにしたのは◎

7点目:キイトの折り返しをリョウタが左隅に次はズドン!(青空…)

■総括
初コイン!!!
今回はゆうことなし!次の全日も頑張りましょう!

と言いたいところですが2試合目の前に福間先生に喝入れられたこと。
サッカーの上手い下手よりこっちが大切です!

保護者の皆様
日曜日にも関わらず応援誠にありがとうございました。
来週から全日の後半戦に加えて牛田カップ等の大会も増えてきます。
コインを神棚にでも飾って必勝祈願をお願いします!

初コイン!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/5/20 U12 全日リーグ第4節 | トップ | 17/6/17 U12 全日リーグ第5節 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。