伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

16/8/7 U10 安北カップ

2016年08月15日 | 各種大会
安北カップに参加してきました。

ご招待&大会運営等、誠にありがとうございました!

皆との出会いが無ければきっとビール片手にテレビ釘付けだったであろう甲子園開幕のこの日、高校球児に負けない熱いゲームをしようぜ!
字違いですが、本当に暑いです、、朝も早いです、、今は理解できないかも知れませんが、常に伝え続けていきますよ!
「当たり前じゃない、感謝の気持ちをプレーで返そう」

■第1試合:対 草津 3-0【キイトx3】
第二球技場、対草津、半年前のCOCOROカップ順位決定戦の再来。あの時悔し涙を流した子供達。
良い笑顔で帰ってきました(^-^)

■第2試合:対 八次 0-2
伴東あるある「昼食を挟むと別のチームになる」は相手も同じ条件ですよ(--;

(リーグ2位抜け)

■順決:対 宇品 2-1【キイトx2】
第2試合完封敗けの悪いイメージのまま先制弾被弾、でも今の皆には逆転を信じ続けるハート(声出し!)、更には逆転できる力が付いてきた!
交代メンバ2人、当日最終戦、最もキツい、でも最も頑張った試合でした!

■総括
今回は一人一人にメッセージしたいと思います。他の人のも読んで考えてみてね。

ユウキ
唯一の弱点だったGKとしての「がむしゃら感」が備わってきた。本人も悔いてましたが、後に逸らさないためには、あの高さのボールをどう対処べきだった?
FPはドリブルが少し大きい、足元何㎝?

エイト
相変わらず試合でのセンスはピカイチ。でもトラップがデカイ!何をしたらもっと良くなる?
GKのガッツ&センスは間違いない、でもまだお預けです(笑)

コウ&ダイゴ
「誰かー!」のパス「誰か打って!」はツボだったけど、そのまま続けること!二人の間でカバーリングの声が出るようになったら大吉!ただ、二人ともトラップが跳ねる!何をしたら良い?

トウシン
守備の意識、さばく球回しはかなりグー!ただ、しんどくてトウシンを信じた仲間に爆弾パス返しするのは攻撃のパス?逃げのパス?

リョウスケ&キイト
クローズドスキルはピカイチ。でも狭いとこ、見えないとこへの勝負が目立つ。
広いとこ、見えるとこへの展開をするには何を意識するべき?
(リョウスケ)同じドリブラーなのに二人の得点にこれだけ差があるのは?

トワ
足元の柔らかさはピカイチ。いつもは取られるまでコネコネしてしまいがちですが、この日は一人抜いた後、ヒロトに流すシーンがあったね。どっちが楽だった?
あ、とりあえずビフテキ食べよう(笑)

ゼン
一番の持ち味は「笛がなるまで」全力でやり続けるハート。加えてリフティングも30回超えてきた。更にトラップ、キックの精度を上げるためには何に取り組んでいくべき?

ヒロト
ドリブルで仕掛けるポイント、パスでさばくタイミング、総合的にも素晴らしい!横と斜めのパスはどっちの攻撃が早かった?

全員
もっと上からのアングルの試合を観よう!何でか??

保護者の皆様、暑い中朝早くからご協力誠にありがとうございました!
一人一人に個性とか強味が見えて来ましたが、チームとしてはまだまだ点でしかないです。点と点で線に、線と線で面でやるスポーツなので、伸びしろに期待してくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿