伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

17/2/26 U10 山本トレマッチ

2017年03月07日 | 練習試合
山本SC主催のトレマッチに参加してきました。
ご招待&運営等、誠にありがとうございました!

来週はやよい大会です。大会想定のトレマッチとあって第1試合の山本vs安北からバチバチでした。ぉゎゎ…
両チームとも安佐南区では必ず上位に入る強豪。前回の山本トレマッチは酷い敗北を喫しています。
今までやってきたことを「背伸びせず」「サボらず」全力でぶつけるのみ!

この日のテーマは強豪相手だからこそ敢えて「勝ちにこだわれ!1点にこだわれ!」&「感謝の気持ちをプレーで返そう!」

■第1試合:対 山本 2-2【リョウスケ(ヒロト)、キイト】
結果的にリョウスケへのアシストになったヒロトのシュート。今は届かんでも1~2年後には届くようになっとる。シュートの意識を持ち続けて欲しいと思います。てか他の皆も持て!かな?
またこのシーン、リョウスケよく詰めてました。チーム随一のドリブル大好き野郎ですが(笑)ツーシャドーとしての動き(意識?)が加わってきたと思います。もっと体力つけんさい!
キイトのドリブル突破からのアウトサイドにかけたシュートも見事でした。GKの位置とカーブのかかり具合、瞬時の判断と閃きはまぁまぁ痺れました。
終了間際の同点ゴール被弾のシーン。バイタルでドフリーにしてしまったゼンが涙。周りの声があれば防げたんじゃない?失点はFW~GK全員の責任ですよ!

■第2試合:対 安北 0-4
攻撃の起点キイトのドリブルが始まった時の周りの動き出しが遅い。キイトも前へ前へで相手のエース・ユウタロウ君の前に詰まる。
攻撃の歯車が合わず防戦一方、最終ラインもずるずる下がる。負けるべくして負けた内容でした。
オフザボールこそ走らんとね!

■第3試合:対 山本 1-2【ユウヤ(キイト)】
この日のテーマを最もハングリーに体現してくれたのがユウヤ。アンカーだろうが攻撃の時ゴール前まで走っとる!でもカウンターピーンチ!と思ったら走って戻っとる!いつぞやのトレマッチで自信なさげだった奴が別人(笑)
キイトのコーナーをドンピシャの芸術的なバックヘッド!!点が取りたい!ドリブルで抜きたい!純粋にサッカーを楽しむ姿勢を続けて欲しいと思います。
(あ、またしても終了間際に被弾しました。。)

■第4試合:対 安北 2-3【キイト、ヒロト】
キイト、ヒロトのミドルはどちらもGKの位置を良く見て狙いすました良いシュートでした。
何より最初の円陣から最後のホイッスルまで皆よく声を出しよく攻めよく守りました。
第2試合で確実に嫌な印象を持ったであろうチーム相手にまずまず互角の戦いができたこと、4年生チームの精神面の成長を強く感じた試合でした。
(あ、、またしても終了間際に被弾しました。。。。)

■総括以降
次号「17/3/4 U10 やよい大会」に続く!!!
(最近バタバタしとるんで気長にお待ちください)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第21回 角田杯親善大会 | トップ | 17/3/4 U10 やよい大会 »
最近の画像もっと見る

練習試合」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。