Disce gaudere.

楽しむことを学べ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はぁ

 | 日記
9月入ってからテスト期間な訳です。

めんどくさー一ヶ月間テスト期間ってどんなんよ。
長すぎだっつぅの

大学入試の時一浪したけど一年間どころか一ヶ月も続けて勉強できない僕に何を勉強しろ言うのかと問いたい

授業でない、教科書持たない、時間割表ない

ま、大して面白くもない3無い運動を考えてみた訳ですが、何が言いたいわけでもないですw


しんどいよー、だるいよー、逃げたいよー


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・(プチオタク)

そんなこんなで日常は過ぎてますさ。
さてグランツーリスモ4でもやって寝ますよ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

拾ってきたネタ

 | 日記
ある日のこと、ドラえもんが急に動かなくなってしまった。
未来からドラミを呼んで調べてもらうと、原因は電池切れであることがわかる。
ところが、ドラえもんには予備電源がない。

実は旧式のネコ型ロボットは耳が予備電源となっており、そのためメインの電源を交換しても記憶データを引き継げるのだが、ドラえもんは耳をネズミに齧られて無くしているため、もし電源を交換してしまうと今までののび太との思い出が全て消去されてしまうというのだ。

ドラえもんの設計者を呼んで助けてもらうことも考えたが、ドラえもんの設計者が誰かというのは極秘事項扱いで明かされていないため、それは不可能なのだという。
のび太はそれを聞くとドラミに礼を述べ、ドラえもんをこのままにしておいて欲しいとだけ告げた。

数年後、のび太は海外留学から帰国して最先端技術を持つ企業に技術者として就職した。
ドラえもんが動かなくなったあの日から、のび太は変わった。
毎日毎日、あんなに嫌いだったはずの勉強に打ち込み、中学、高校、そして海外の一流の大学へと自らの力だけで進学したのだ。

就職後ものび太は最新技術を吸収しつづけ、超一流の技術者となる。
全てはある目的のため・・・

それからどれくらいの月日がたったであろうか。
のび太は自宅の研究室に妻のしずかを招き入れた。
研究室の中には、あの時と同じままのドラえもんの姿が。
しずかが黙って見守る中、のび太はドラえもんのスイッチを入れる。
不安はない。

なぜなら、のび太はこの日のためだけに技術者となったのだから。
部屋の中に昔のままのドラえもんの声が響いた。



「うわぁ・・・べんぞうさんの中・・・すごくあったかいナリ・・・・」




こんなのを拾ってきました。
爆笑してキーボードにコーヒー吹いてしまいました(掃除中
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レポート

 | 日記
今日はレポートを提出しました。

課題は「レポートの書き方」・・・
レポートの書き方をレポートしたわけですよ。
レポートの書き方の解説をレポートの書き方にのっとって書くわけです。

最初聞いた時は意味不明

つまり分かりやすい例を挙げると・・・「英語の説明を英語でする」といったとこでしょうか。

いやー大変。昨日の夜の9時位から今朝の7時くらいまでパソコンの前に座り、カタカタ打ってたわけです。

なぜ自分はもっと早く打たなかったのかと後悔。文章って打ったら5時間なんてあっという間ですなぁ。

今は腰が痛いです

blogは初心者だから打つのが楽しい。読んでもらえるような文章を書くのは苦手だからとりあえずはメモ程度の日記帳かな

今日乗った友達のJADEってバイク気持ちよかったな~。マルチはヒュンヒュンとモーターみたいに回るんですねぇ。バイクがほしいな~・・・

マイバイク!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再試験

 | 日記
今日はテストでした

出来のほうは・・・あまり聞かんとってくださいヒロシです
                             とりあえずパクり路線でいこうかと

久しぶりに友達に会いました。
友達とつるんでるときが一番面白い

学校があるときは休みたくて休日が楽しみなのに、
休みのときは学校で遊びたいのはどういうことなのでしょう

昔なんかの本で読んだけど、
「暇があるときは金がない、金があるときは暇がない。両方あるときは体調不良」
そんなとこでしょうか。

夏休みも終わりに近づきだんだん夜も寒くなってきますね。
気分だけでもエブリデーピーカン太陽サマータイムを目指してる僕の最近の鼻歌は、
SMAPの「BANG! BANG! バカンス!」
なんか久しぶりのアップテンポな曲でなかなか好きです。
「SHAKE」に似てるなーと思うのは僕だけでしょうか、そうですか。

うわー秋まだくるなよー・・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試合

 | 日記
今日は24時間テレビ見て徹夜明けの試合でした。

一ヶ月ぶりくらいに体を動かしたのですごく疲れたー
というか目の前真っ白でした、頭クラクラで完全な酸欠状態↓

チームのメンバーも久しぶりでバテバテの様子
前半2-0だったのに後半で2-2と追いつかれドローでした。

月曜日は昼からテストなのでまた勉強しなきゃ・・・


いつも更新が深夜(早朝?)なことに気づく。まいっか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういや

 | 日記
今日は朝早く(9時集合)からサッカーの試合でした。
起きれるのか不安・・・朝弱いのに・・・

2秒後に「寝なければよい」という結論が出るこんな自分が好きです。

さて24時間テレビでも見て過ごしてみますか。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

blog開設(>_<)

 | 日記

巷ではやっているblogを開設。

まずは自分の過ごしてる日々について書いてみるかな


 最近「ウィダーinゼリー」の面白いCMがやってますね。

キムタク以外の人が日光に当たってフニュンフニュンてふにゃふにゃになるやつ。

見るたびに笑ってしまいます、あれ面白くないですか?w

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加