双極性障害と学習の記録

英語の学習記録です。

期待値稼働

2017-06-14 00:26:25 | 日記
この一か月間パチンコの期待値稼働をしていました。
ほぼ毎日朝から夜までパチンコを打ち、結果は+190000ほどでした。
一日10時間、26日として260時間の稼働。時給に換算したら730円ほどです。
良い店を探す時間もあったので、今後稼働効率は高まるかもしれません。
時給は倍ほどになるかもしれません。だとしても1460円です。
期間限定のアルバイトと考えたほうが良さそうです。


勉強を「稼働」と捉えれば、パチンコより期待値が高い


1000時間かけてプログラミング言語を習得し、
その後30年間手取りが月10万円アップしたとしたら。

 30年(360ヶ月)*10万円 = 3600万円
 3600万円 / 1000時間 = 3.6万円

期待値稼働というなら、パチンコより勉強したほうが効率が良い?

また、今のうちにスキルを習得すれば、会社勤めせずに、ある程度自分のペースで働くことが
できるかもしれません。絶対に届かない「ふつう」に向かってジャンプし続けることより
自分の「生態系」を守り生きていくことのほうが重要です。

目先の現金のためにこれからもパチンコ稼働はすると思いますが、メインにはしません。
そんなことより永遠にパラレルな「ふつう」に合わせようと焦燥し、もがき、憔悴していた
いままでを振り返り、もう少しこちら側(自分)を軸に考える時間を多く持ちたいと思います。
私は此方に。「ふつう」は彼方に。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Udemy | トップ | 予約制のネットカフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL