別所まんこうの独読毒(ドクドクドク)

三重在住の毒舌家。
好き放題、思いのまま綴ります。
しょーもない社長ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四日市カレーライスコンテスト!

2010-10-21 18:24:21 | 地元ネタ
こんばんわ。別所満倖まんこうです。

早いものでもう10月も残すところ10日…
と、言う事で今日は我が「地域プロデュース集団 3Side」が初の本格企画!
「四日市カレーライスコンテスト」のお話♪

まぁタイトルの通り何ですが・・・w
四日市市内のカレー自慢の飲食店10店が集いまして
「四日市カレーグランプリ」を決めようと言う大会!

巷ではご当地グルメだのB−1グランブリだのB級グルメだのございますが
それとはちと、違いますかな?
上記にあげた物は富士宮焼きソバや四日市とんてき等各地方自慢の料理を
自慢したり、競い合ったりしていますが・・・
この「四日市カレーライスコンテスト」は国民食で老若男女大好きな
「カレーライス」である事。
「四日市カレーライスコンテスト」には決まった味は無い事。
などが、あげられるかな?

つまり、四日市市内でカレーライスを提供しているお店!と言う事。

ですから、2010年の今年の「四日市カレーライス」のお店を決めよう!
てな感じで、また、来年、新たに来年の「四日市カレーライス」のお店を決めます!
毎年、「四日市カレーライスコンテスト」のグランプリが変わる、と言う大会。
つまり、色んな物を煮込んだカレーからインド風カレーなど、
とにかくカレーライス味自慢のお店が競い合うと言う大会。

わかって頂きましたかな?

それが!
10月31日(日曜日)11:00〜15:00
近鉄四日市駅前商店街内 グリーンモール商店街
1店舗に付き限定200食 10店舗参加→限定2000食!
1食、なんと300円!!!
参加店舗
1、きむや          2、プロキリティ
3、Blue Star    4、cafe neuf
5、ニューポート       6、うちなーダイニング Sunflower
7、インド村         8、Cafe Souk
9、PRINTANIER   10、ゆるり屋

結構、皆さん本気モードで
「こういう風にしてもいいですか?」など
かなり、多くの質問を1日何度か受けています!
これは当日かなり白熱した競い合いが期待できそうです!

優勝者には四日市の万古焼作家、熊本栄司氏作の
万古焼でゴールドのスプーンを模った盾が1年間寄与されます!
これも素晴らしい作品ですので、ご来場の際は是非ご覧になって下さい!

尚、当日は㈳三重技能士会さんの「ものつくりフェア」と
諏訪前商店街主催の「ロボコロパーク」があり
駅前商店街はかなり賑わう事が予想されています♪


さぁ10月31日(日)は四日市の商店街に集合だ!
ジャンル:
三重県
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« みんなでやろうに会議 | トップ | 四日市カレーライスコンテスト(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ゆうき)
2010-10-30 16:16:16
一食ってマジですか・・・>< 
通りすがりでした。
カレーコンテスト行って来ました (ひろりん)
2010-10-31 14:29:48
通りがかりの者です。全部食べたかったです。他のどのお店もおいしそうでしたが、3杯がせいいっぱい。お皿やスプーンも使い捨てでもったいなかったですね。小分けプレートがあって、9種類900円などだったら幸せだったな〜〜。1軒とってもおいしい所があって、そこにビー玉全部投票してきました。個人的にはまこもカレーを誰か作らないかなと思います。とりあえず、今夜はうちで作ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。