私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国政府の慰安婦問題に関する謝罪要求は朝日新聞へ

2018年01月11日 20時26分56秒 | 韓国関連

慰安婦問題の日韓合意破棄せず 韓国、日本に「責任ある措置」要求

2018/01/08

 【ソウル=名村隆寛】韓国の康京和外相は9日、慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓合意の検証結果を受けた韓国政府の後続措置を発表する。韓国外務省が8日、明らかにした。

 聯合ニュースによれば、文在寅政権は慰安婦問題で新たに「責任ある措置」を日本政府に求める方針を決め、9日に公表するという。韓国政府消息筋の話で、日韓合意の再交渉や破棄は求めないという。要求する措置の内容を示さない可能性もある。
(産経新聞)
 
(引用終了)


 「遠くの親戚より近くの他人」と言って、何かあった時に頼りになるのは遠方の親戚より近所の人だから、普段から仲良くしておくものだと言われてはいるが、普段顔を会わせることが多いことなどから、親しくしている人もいるが、反対に仲が悪い人もいるのは仕方がない話であろう。
 
 仲が悪くなったのは理由がある訳で、例えば、人をバカにしたり、貶めたり、貸したものを返さなかったり、嘘話を広めたりなど様々だが、そのような人に対しての対応は道で会っても挨拶はせず、何か困ったことがあったとしても手を差し伸べる気にはならず、一切関わらない方が良いのは当然である。
 
 近所の人とは仲が悪いことが多いようで、それは隣国も同様で、日本の場合は特に隣国に恵まれておらず、隣国だからと仕方なく相手にしている訳だが、それでも疲れることばかりであり、なぜならば、その隣国には友好国が存在しないからで、だから相手にするだけの価値もない国だとの認識を世界各国が持っている証左ではなかろうか。
 
 世界最悪の反日国家と言われているのが韓国であり、産経新聞によれば、その韓国の文在寅政権は慰安婦問題で、日韓合意の再交渉や破棄は求めないものの日本政府に対して新たに「責任ある措置」を求める方針を9日に公表するそうである。
 
 また日本が供出した10億円を、一部元慰安婦らが日本に返還すべきだと主張していることから、韓国政府はその扱いに関して今後日本側と協議するとのことだが、‫日韓合意は「最終的かつ不可逆的に解決」なのだから、これ以上何の要求もしないとの合意であって、新たな「 責任ある措置」を求めることは合意を破棄したも同然ではないか
 
 韓国とすれば慰安婦問題が完全に解決したら日本からカネを取れなくなるとして、日本政府の謝罪が足らないと因縁をつけることで、永久にカネをたかり続けたいのであり、要するに日本を韓国の意のままのに隷属化する目的があるとしか思えない。
 
 日本政府として‫日韓合意で決まったことはすべて履行済みであり、後は韓国政府が合意を誠実に履行するための国内問題に過ぎないし、日本としてもうやることはないので後はご自由にとしか言いようなく、日本政府としても相手にしない方が良いだろう。もし韓国政府が謝罪を要求するならば、それは朝日新聞の方にお願いしたいし、何せ慰安婦問題を作った元凶だからで、また朝日は購読者の激減に悩んでいるそうだから、ついでに、その悩みも聞いてやって欲しいものだ
(2018/01/11)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊に罵声と肩身の狭い思... | トップ | 尖閣占拠を画策する支那の挑... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お言葉通りです (HAKASE (jnkt32))
2018-01-12 22:35:44
今晩は。文(むん)韓国政権は、予想通り 我国に謝罪
を、重ねて要求して参りました。

本当に、サッカーで言う ゴール・ポストを意図的に
動かしている様なもの。

これについての、安部政権の一歩も退かない意思表明
は、当然と心得ます。この表明に意を同じくする、貴見解も、心より支持するものです。

これも仰る通りで、慰安婦問題の元凶は、朝日新聞の
捏造記事が発端ですから、同紙が全責任を負って、対韓謝罪をすべきでしょう。
Unknown (アグニモン)
2018-01-13 16:59:48
韓国は国際社会での信頼をなくしたも同然でしょう。国際社会で韓国の味方となる国はないでしょう。韓国の味方は団体では朝日新聞。個人ではマイク・ホンダでしょうが朝日新聞とホンダ。どっちが韓国と運命を共にするでしょうか。
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2018-01-14 20:30:12
コメントありがとうございます。韓国政府は日韓政府間の合意は破棄しないが、謝罪を要求しているようで、相手が日本ならば、合意だろうが何だろうが平然と反故にしても良いと思っているのでしょう。

これで韓国は国際社会から、約束出来ない国だと認識された訳ですが、日本には何の責任もありませんからね。

朝日新聞は、それでも「日本に出来ることがある」とか言っているようで、まるで他人事のようで、朝日が捏造記事を出さなければ、慰安婦問題と言う問題すらもなかったでしょうから、韓国に謝罪に行けと言いたいですね。
>アグニモンさん (forest(管理人))
2018-01-14 20:39:46
コメントありがとうございます。すべては朝日新聞から始まった慰安婦問題ですが、その朝日と韓国政府が仲良く歩調をとって日本政府を追求し、カネと謝罪を引き出した訳ですが、あの支那でさえ韓国政府に疑問を持っているようですから国際社会から韓国は相手にされなくなるでしょう。韓国、朝日、マイク・ホンダの共倒れに期待しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国関連」カテゴリの最新記事