私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国内で日韓合意の検証がなされたとしても

2017年12月30日 19時02分01秒 | 韓国関連

韓国大統領、慰安婦合意で解決できず=「重大な欠陥」確認-日本に厳しい対応確実に

2017/12/28

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は28日、外務省作業部会による慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証結果発表を受けて、「交渉には手続き的にも内容的にも重大な欠陥があったことが確認された」とした上で、「この合意で問題は解決できない」と表明した。さらに、早期に「後続措置」を取るよう関係部署に指示した。大統領府報道官が声明を読み上げた。
 
 報道官は、文政権が今後、合意の破棄を宣言するのか、日本政府に追加協議を求めるのかなど、「後続措置」の具体的内容に関する質問には明確な回答を避けた。しかし、日本側に対して厳しい対応を取るのは確実だ。
(時事通信) 
 
(引用終了)


 自動車を運転していれば、交通事故に遭うことは皆無ではないので、その万一の時のために、自動車保険に入っている訳である。保険会社の方から聞いた話だが、事故があった時に、当事者同士で過失の割合などを決めてしまうと、後日保険金の支払いに支障が出ることあるので、もし事故の相手が過失の割合の話を持ち出しても「良く分からないので保険会社に任せたい」とだけ言うよして欲しいと話していた記憶がある。
 
 また、日本人の特徴と言うか口癖で、すぐに「すいません」と言ってしまうことがあるが、事故の場合の「すいません」は過失を全面的に認めたと相手に思わしめるので、その際には「ご迷惑をお掛けしました」とか「お怪我はありませんか」など言った方が良いし、もし相手が「この事故は貴方が全面的に悪い」とか言ってきても、前述したように「良く分からないので保険会社に任せたい」と過失の割合の話に乗らない方が良いであろう。
 
 車体の損壊だけで、怪我がない事故であれば、相手に自動車保険から保険金を支払って謝罪すれば、すべて終わりだが、余程おかしな者でない限り、その後も「もっとカネを払え」とか「何度も謝罪せよ」とか言って来ることはないだろうし、もし、言ってきたら、もう終わった話だとして無視すれば良いのである。

 事故の相手が在日朝鮮人で、何度もカネを請求されて困ったとの話を聞いたことがあるが、さすが終わった話を蒸し返すのを得意としている民族であり、そう言えば韓国と言う国も同じことをやっているようだ。時事通信によれば、文在寅大統領は28日、外務省作業部会による慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証結果発表を受けて、「交渉には手続き的にも内容的にも重大な欠陥があったことが確認された」とした上で、「この合意で問題は解決できない」と表明したそうだが、本音は日韓合意を破棄して、更なる謝罪と賠償を得たいのではなかろうか。
 
 韓国内で慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して、どのような検証がなされたとしても、日本としてはもう何も出来ることはないし、そのつもりもないことから、日本に知らしめるために敢えて公表する必要はないだろう。それより日本政府として合意した内容の履行状況の報告を待っている訳だが、何もしないうちに「この合意で問題は解決できない」と表明されたとしても、困惑するだけであり、では「最終的かつ不可逆的に解決」と合意したのは何だったのかと言いたい。
 
 今まで日本は韓国と条約を結んでも遵守せず何度も蒸し返され、カネを貸しても返さないし、慰安婦問題をめぐる合意でも、後になって重大な欠陥があったと勝手にみなして未解決の問題だと国際社会にアピールすることで、日本の方から再交渉せざるを得ない状況に仕向けている訳である。
 
 韓国民が日韓合意に納得していないと言っても、それは日本の責任ではなく、納得させるのは韓国政府だし、慰安婦問題に関して、韓国から今後もごちゃごちゃ言ってくるだろうが、既に終わった話だとして無視すれば良いだろう。それでも韓国は、日韓の友好発展は大事だとして、日本が後ろ盾になってくれるものと思っているだろうが、日本は既に韓国を見放しており、それに気がつくのは国がなくなった後であろうし、国際社会からも哀れな国だったと言われるのではなかろうか。
(2017/12/30)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮情勢に関係なく安倍総... | トップ | 朝鮮中級学校の土地は合法的... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し返し上手・・ですか (HAKASE(jnkt32))
2017-12-30 20:36:42
今晩は。「在日」は終わった事を、よく蒸し返す・・とは、
これまで拙方も、時々見聞きする事がありまして。

文(むん)韓国政権は、やはり 所謂慰安婦問題に関する
日韓合意を、再交渉の場に上げ、我国側を そこに
引きずり出そうとしているのは間違いなさそうですね。

しかしながら、貴記事の通り、日韓合意は「最終的かつ不可逆的」な決定であり、
我国は、その決定から一歩も退く訳には参りません。
安倍政権も、その事は御存じのはずだし、これは、文
韓国政権が、同国世論にこの合意を理解周知させる
責務があるはずです。

文大統領は、北鮮国内が出身地とかで、北鮮シンパ
勢力の影響を大きく受ける立場であるのは、容易に
想像できる事ですが、そうであっても我国側は、日韓
合意を「見直せない一線」として堅持する必要がありますね。

今年も、有意義な貴記事を拝読できました。有難うございます。
どうか良いお年を。続く来年も、宜しくお願い致します。
もう、あの国は、ほっておきましょう。 (櫻井結奈(さくらい・ゆうな))
2017-12-31 12:23:41
安倍総理大臣が、以前『韓国は、今まで何度もゴ-ルを動かしてきた』と、おっしゃってたそうですが、またもや韓国は、ゴ-ルを動かしてしまったんですね。また、やっちゃつたァァ!!!
もう、呆れてものが言えません。
 そもそも、この問題は、1965年の日韓条約で決着してるはずなんですね。しかし、人道的配慮で、1995年に当時の村山内閣のとき、『アジア女性基金』を設立して給付金を慰安婦だった人たちに渡しています。そして、さらに先年の最終的合意で、10億円のお金をあげています。
 お金だけじやないですよ。
歴代首相も、(慰安婦問題について)遺憾の意を表しています。
特に、28年前、天皇陛下が『痛惜の念』を感じると、おっしゃったそうです。(まあ、畏れながら、そこまでおっしゃる必要はなかったと思いますが。。。。でも、まことに、もったいないお言葉です。。)
 それなのに、韓国は、いまだに、この問題を蒸し返してるんですね。
じゃあ、どうやったら、韓国は、納得するんですかね?まあ、聞くだけ無駄でしょう。何をいっても、必ず、ぐずぐず云うに決まっています。下品な言い方かも知れませんが、ゆすりたかり、だとしか思えません。
 もう、ほっておきましょう。!!!アホらしいです。
安倍総理大臣は、韓国訪問なさる必要はないですよ。!!!
むろん、天皇陛下の、韓国ご訪問など、論外の話しです。!!!!!
Unknown (アグニモン)
2017-12-31 13:37:56
韓国は国家条約や合意を守れないとして国際社会での信頼を失うことでしょう。安倍首相は韓国に構うことなく靖国参拝してほしい。天皇陛下訪韓は永遠にないでしょう。
文在トラは解っている (縄文人)
2017-12-31 17:08:20
「日本側に対して厳しい対応を取るのは確実だ。」という表現が韓国の判断を誤らせているとも考えられると思います。
ある外国の国内事情を知りたいと思う時、まずその国の新聞を分析してみるのではないでしょうか。韓国人がこの記事を読んだとしたら、これが日本にとって厳しい対応なのかと考えても不思議ではありません。
しかし、実際にはこの真逆の対応を取られると日本にとって厳しい対応になるわけです。
また文在トラですが、彼を北朝鮮のスパイと考えると、彼の目的は韓国を北朝鮮が占領しやすいようにすることにあるとも考えられます。すなわち「確信犯」というやつです。
むしろこの方が正解なのではないかと思います。
彼にとっての北朝鮮は、金正恩の北朝鮮ではないかもしれません。
韓国が北朝鮮に占領された暁には、文在トラは間違いなく粛清されるだろうと思います。
どっちにしろ彼は殺されるのです。
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2017-12-31 18:49:39
コメントありがとうございます。昭和40年に締結された日韓基本条約の際に、韓国の国家予算の3倍の援助を日本は行って、これで完全で最終的な解決となったのに、その後も様々な名目で、日本にたかりつづけ、巨額なカネを貸しているようですが、利子さえ払っていないようで、借りたカネは貰ったカネと思っているのでしょうね。

だから「最終的かつ不可逆的」とか言っても韓国の日本に対する「ゆすり、たかり」は終わりはなく、平然と蒸し返す訳で、安倍総理も予想していたと思いますね。

朝鮮人との交渉は、これで終わりはありませんし、永久に続くと思っていた方が良いでしょう。日本としては一切無視すれば良いし、後は韓国内の問題であって、日本は何も出来ませんし、何かする必要もありません。

今日は大晦日ですが、今年も大変な一年でしたね。偏向メディアと韓国の異常さが認識されるようになったのは良いことです。もう年ですので、このブログもいつまで続けられるか分かりませんが、ボケ防止のために来年も出来る限り頑張りたいと思っています。では良いお年を祈念しています。
>櫻井結奈さん (forest(管理人))
2018-01-01 22:05:37
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昭和40年の日韓基本条約締結の際には慰安婦問題などはなく、その後に朝日新聞が火をつけて始まったものです。韓国の元慰安婦たちはアジア女性基金でカネを貰っているし、そして今度の日韓合意で、またカネを貰っている訳で、慰安婦の時に日本兵からカネを貰っていますから、3重取りであり、それでも足りないとか言って何度も蒸し返しているのです。

だから、話しても無駄な国なのであり、何を決めても、蒸し返し、「謝罪と賠償を」としか言いません。政府も放置する方針でしょうが、後は韓国内の問題だけであり、日本として再交渉する必要もないし、10億円は手切れ金になりますね。

これで韓国との首脳会談もないし、天皇陛下の韓国ご訪問もあり得ないとなりました。朝鮮人とは関わらないは正解ですね。
>アグニモンさん (forest(管理人))
2018-01-02 17:48:40
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
韓国は相手が日本であれば、嘘をついても、裏切っても良いと思っているのでしょうが、日韓合意は米国の仲介があり、それを世界に発信していますので、もし破棄となれば韓国は世界でもっとも信頼されない国になるでしょう。韓国は相手にせず、首脳会談もなし、天皇陛下の訪韓もあり得ませんね。
>縄文人さん (forest(管理人))
2018-01-02 21:25:58
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
韓国は世界からどのような目で見られているか分かっていないようで、親日国は多いのに、親韓国があるとは聞いたことはないのが、その証左です。

韓国とは何の約束も出来ないことが分かっただけでも良いことで、そう言えば文在寅大統領は北朝鮮を批判したことはありませんが、スパイと考えると納得出来ますし、米国による北朝鮮攻撃も同意するとは思えませんね。もし南北統一となれば、裏の事情を知っている文大統領は粛清されるでしょう。今年は朝鮮半島有事の恐れがありますが、日本にとっても戦後最大の危機となるので、覚悟を決めておかなければならないと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国関連」カテゴリの最新記事