私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

日韓関係は今のような悪化した状態が大変好ましい

2017年06月15日 20時38分52秒 | 韓国関連

日韓関係、両国で意識にずれ…読売など調査

2017/06/12

 読売新聞社と韓国日報社は、韓国での文在寅新政権発足を受け、共同世論調査を実施した。

 今後の日韓関係について聞くと、日本では「変わらない」70%が最も多く、「悪くなる」20%、「良くなる」5%だった。これに対し、韓国では「良くなる」56%がトップで、「変わらない」32%、「悪くなる」7%の順となり、日韓の間で意識のずれが明らかになった。

 現在の日韓関係が「悪い」との回答は、日本では77%となり、前回2016年4月調査の66%から上昇した。韓国では81%(前回82%)でほぼ横ばいだった。

 文氏が韓国大統領選挙の期間中に主張していた、慰安婦問題をめぐる15年12月の日韓合意の再交渉については、日本では「反対」57%が「賛成」33%を上回ったが、韓国では「賛成」が85%に達した。
(以下略・全文はソースで・読売新聞)

(引用終了)


 かって、偏向マスコミが捏造したいわゆる韓流ブームにより、朝から晩まで韓流ドラマが放送されていた異常な時期があったが、その時期に知り合いの60代の女性に韓流ドラマを見ているかどうか尋ねたところ、あからさまに嫌な顔をして「見ていないし、まったく関心もない」と言っていた記憶がある。それ以前に韓国や朝鮮人のことが話題になることもなかったが、良識を持った日本人であれば、北朝鮮と同様に韓国はまともに付き合う国ではないと思っているであろう。
 
 韓国は最も近い隣国として仲良くすべきだとの声もあるが、近所付き合いと同様に仲が悪いより、仲が良い方が好ましいとしても、それは相手によりけりであり、いくら近所だとしても、挨拶もしないし、何か困ったことがあったとしても助けたくないと思っている嫌な奴もいる訳で、だから普段から顔を会わすことが多い近所となれば大概仲が良くないことの方が多いのではなかろうか。
 
 読売新聞によれば、韓国での文在寅新政権発足を受け、韓国日報社と共同世論調査を実施したそうで、今後の日韓関係については、日本では「変わらない」70%が最も多く、「悪くなる」20%、「良くなる」5%だった。これに対し、韓国では「良くなる」56%がトップで、「変わらない」32%、「悪くなる」7%の順となり、日韓の間で意識のずれが明らかになったとのことである。
  
 また日韓関係が悪いとの回答は日本では77%で、韓国では81%とのことだが、日本にしてみれば韓国との関係が悪い方が何かと都合が良いし、なぜならば、韓国は日本からカネを引くことが出来ないからであり、今まで日本は膨大な援助をしてきたのに感謝したことはなく、何度も援助のおかわりを要求して来たし、日本とすれば「もういい加減にしてくれ」と思っているので、日韓関係が悪化すればするほど良いのである。
 
 日本では日韓関係は変わらないとの回答が70%と最も多いのは、今のような悪化した状態が大変好ましいことだとして、それが継続することを望んでいる方が多いことであり、また韓国では「良くなる」との回答が56%とトップなのは、最終的に解決した筈の慰安婦問題を蒸し返して、更なる賠償を要求するためにも日韓関係が良好でないと困るから「良くなる」との回答が多くなったのであろう。
(2017/06/15)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝鮮人は宗教上の理由で仏像... | トップ | かっての中核派の活動家もす... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝鮮半島とは関わらないのが一番 (山の管理人)
2017-06-16 12:25:17
朝鮮半島とは一切関わらないのが一番だと考えます。
日本と北朝鮮とは国交もなく実際敵対しているし、韓国には領土を侵略されている上に韓国の仮想敵は日本とのことで、およそ朝鮮半島の両国とは関わる必要も友好を築くことも全く必要ないものと思います。
韓国にとって、日本との関係改善というのは日本から金を毟り取ることや日本人に粘着して、謂れなき謝罪をさせることと同義ですな。
これらのならず者国家と関わり続けるのは、日本の安全保障や日本人の心に対して百害あって一利なしというところですな。
>山の管理人さん (forest(管理人))
2017-06-18 20:46:13
コメントありがとうございます。日本は韓国と関わらなくとも何も困りませんが、韓国は日本なしでは国家崩壊すると言われており、それでも反日が国是と言うならば、是非とも国交断絶して貰いたいものです。今や世界中から嫌われているようですから、日本だけが嫌々付き合うのは体に良くありませんからね。今まで日本の安全保障のために朝鮮半島に関わってきましたが、今でも恨みを持っているとなれば、北も南も付き合いは無理ですから、日本の防衛線は対馬海峡になったとして対策を考えるべきでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL