私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

それでも議員辞職しない蓮舫代表となれば

2017年07月21日 23時06分46秒 | 民主党関連

戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調

2017/07/18

 民進党の蓮舫代表は18日夕、党本部で記者会見を行い、台湾籍と日本国籍との「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をしたことを証明するため戸籍謄本の一部など関係書類を公開した。「台湾籍を有していないことが分かる資料だ」と強調した。

 蓮舫氏は、日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された東京都目黒区役所発行の戸籍謄本▽台湾の行政府が発行した台湾籍の離脱証明書▽今回離脱手続きのため台湾側に提出した台湾のパスポート-など数点を公開した。書類はいずれも写しだった。

 このうち、公開した戸籍謄本は住所や家族の欄は白抜きとし、氏名と出生日、国籍選択の宣言日が分かるようになっている。謄本の取得日は今年6月28日となっている。

 公開した書類によると、蓮舫氏が台湾籍の離脱手続きを申請したのは昨年の9月6日だった。同月13日に台湾側から「国籍喪失許可証書」が発行され、同月26日に目黒区役所に「外国国籍喪失届」を提出した。しかし、日本政府が台湾を国家として認めていないことなどを理由に、申請は翌10月7日に却下され、同日中に戸籍法104条の2に基づき、日本国籍の選択宣言を同区役所に届け出た。
(産経新聞)
 
(引用終了)


 一度でも嘘を付いてしまうと、それがバレそうになれば新たな嘘を付いて、誤魔化そうとする人は世間にはいるだろうし、また、生まれてから今まで嘘を付いたことは一度もないなどと言う人はおそらくいないと思っており、私もその一人で、何度も嘘を付いて、誤魔化そうとしたが、ついに嘘がバレて謝ったことがある。
 
 絶対に嘘を付いてはいけないと言われているが、時と場合によっては嘘を付いた方が良いこともあるし「嘘も方便」とのことわざがあるように、物事を円満にする手段として嘘を付くことだが、そのような嘘であれば、理解出来るとしても、世間には自身の不始末から批判を浴びないために嘘に嘘を重ねて責任を回避しようとする方もいるようだ。
 
 今や嘘つきの代表とも言っても過言ではない方は民進党の蓮舫代表ではなかろうか。産経新聞によれば、蓮舫氏は18日夕、党本部で記者会見を行い、台湾籍と日本国籍との「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をしたことを証明するため戸籍謄本の一部など関係書類を公開したそうで、それは日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された東京都目黒区役所発行の戸籍謄本▽台湾の行政府が発行した台湾籍の離脱証明書▽今回離脱手続きのため台湾側に提出した台湾のパスポートなど数点であり、いずれも写しだったとのことである。
 
 「台湾と日本の二重国籍」「台湾から帰化した」「生まれた時から日本人だった」など供述が変遷している蓮舫氏だったが、追い詰められて戸籍謄本などの公開となったものの、これでは日本国籍の選択した証明になっても、台湾籍や支那籍など外国籍を有していないとの証明になっておらず、なぜならば、公開されたものは原本ではなくすべて写し(コピー)となれば偽造の疑いがあるので信用できない。
 
 かって蓮舫氏は在日の支那人と発言しているので、そうなると支那籍を有していないとの証明も必要であり、今回公開した台湾籍の離脱証明書が本物がどうか、これから検証が必要だが、加えて支那籍を離脱しているのかいないのかを明らかにする義務があると言えるだろう。
 
 平成28年10月7日まで、あるいは今でも二重国籍の疑いがあり国籍法に違反しているにも関わらず、それでも頭も下げずに「すみません」の一言で終わらせようとしている訳で、故意ではなかったとしても、二重国籍のまま国会議員を続けていたことは事実となれば、即刻議員辞職すべきであり、日本には外国人が国会議員になれる法律もないし、それは日本に限った話ではないのである。
  
 台湾籍の離脱証明書を貰うためには、有効なパスポートを返納する義務があり、そうなると昨年(2016年)まで有効だったパスポートを蓮舫氏を持っていたことになり、二重国籍は故意ではなかったとの説明は嘘になるし、当然ながら経歴詐称となって昨年の参院選は当選無効となるだろう。それでも議員辞職せず、民進党代表を続投する蓮舫氏となれば、ますます民進党の支持率は下がるだろうから、執行部は蓮舫氏を更迭する気もなく、偏向マスコミが蓮舫氏の会見以後まったく報道しないとしても、今や「嘘つき蓮舫」とか言われているようでは民進党は衰退する一方だが、日本の国益に反することばかりしている政党なのだから、衰退したとしても何の問題もない。
(2017/07/21)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな「炎上」の火種に (成田あいる)
2017-07-22 20:03:54
蓮舫が「釈明会見」の翌日、降って湧いて出たように稲田大臣の「日報」問題が発覚し「炎上」しました。
今週は、「稲田」「加計」の方がずっと大ニュースだったのではないでしょうか。
小野田紀美議員の時は何も言わなかったくせに、蓮舫の時は反対する連中の何と多い事か。
屁理屈を挙げてまで、蓮舫をかばい擁護する奴らが多い事には驚き呆れました。
メディアに出てくる、「加計」や「森友」を引き合いに出して「政治家はウソをつくな」と非難する女の子たちも、蓮舫の「れ」の字も言いません。

今回の会見も、他人様には厳しく「説明責任」や「道義的責任」を追及する蓮舫にしては歯切れの悪い物で、腑に落ちない点ばかりがありました。
昨年の9月に台湾国籍を「喪失」した後の「空白の1ヶ月」もそうですし、新たに浮上した「中国籍」もそうです。
この問題は、党首辞任、さらには議員辞職に繋がりかねないですが、本人は「居座り」を決め込んでいます。
それどころか、野田幹事長を「更迭」しようとしています。

蓮舫の件に関して一貫して「報道しない自由」「知らせない権利」を発動しているマスコミ、また彼女を擁護した人たちもまた「同罪」「共犯」だと思います。
場合によっては今後、新たな「炎上」の火種になるでしょう。
蓮舫代表の国籍疑惑は、民進党の体質の問題 (HAKASE(jnkt32))
2017-07-23 20:46:52
今晩は。蓮舫民進代表の、二重国籍疑惑についての所感は、
成田あいるさんがほぼ表して下さいましたので、拙方は、雑感を置いて参ります。

本当に、蓮舫代表一人でなく、民進党自体が、自勢力には大甘、
対立勢力には過剰に攻撃的だとの実態が分かった気がします。

小野田自民議員が、同様の問題に直面した時、粛々と戸籍を公開された様に、
蓮舫代表も、同じ事をすれば済む話。

それを民進党内外のシンパ共が阻止している実態は、間違いなくあるでしょう。
しかもそれは、自勢力の組織防衛の為と言うのがさいだいの理由でしょう。

恐らくは、第一野党の勢力と立場を失いたくない為に、蓮舫代表の国籍問題にしても、
「差別ガー、プライバシーガー」などと、官僚が考えそうな屁理屈をつけて
公開を渋っているのが真実の所と心得ます。
>成田あいるさん (forest(管理人))
2017-07-24 21:50:07
コメントありがとうございます。何の問題もないのに、野党は安倍総理を批判し、偏向メディアは安倍総理を退陣に追い込むために、嘘でも良いからと批判に明け暮れています。蓮舫の問題の方がはるかに重大なのに、偏向メディアはほとんど報道しておらず、ネットでないと蓮舫は何者なのか分からない状況です。

民進党が、蓮舫をどうするか知りませんが、議員辞職が相当なのに、代表に止めることは、民進党の支持は下がる一方でしょうから、その方が良いかも知れません。もはや求心力もなく、謝罪しても頭も下げず態度が大きいとなれば、さすが支那人の血を引いてると言えるでしょう。

仲間のサヨクに助けられている蓮舫ですが、何を言っても「また嘘をついている」と言われるでしょうから、民進党最後の代表になるでしょうね。
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2017-07-24 21:51:09
コメントありがとうございます。民進党が蓮舫の二重国籍問題に及び腰なのは、他にも二重国籍の議員がいるからで、問題が大きくなれば、当然ながら飛び火をするでしょうからね。国会議員にもプライバシーはあるでしょうが、税金から歳費を貰っているのですから資産公開の義務があるように、身元と言うか戸籍を公開できないような議員は本当に日本のために仕事をしてくれるのかと言いたくなりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。