峰猫屋敷

覚え書と自己満足の場所

アクシデント多発

2016年10月18日 00時09分19秒 | 最近の出来事
【1】先週の初め~半ばくらいに、次男が2階のトイレにスマホを落としました。
昨年、私と三男が続けてスマホを落としたトイレです。
(それで、写真のように注意書きの張り紙をしました)

次男は忙しくて修理に持って行くことができず、私が先週、直接アップルストアに行きました。
すると、「アイフォンを探す」の設定がオンになっていたため、
「アップルIDとパスワードが必要です」と、言われました。
聞いてなーい!
で、その日は帰って、息子にIDとパスワードを聞いて、インターネットで修理予約を月曜に。
それで今日、再び行くことになりました。

【2】さて、今朝、起きたら、パソコンを置いているリビングの蛍光灯が切れていました。
日の光がほとんど入らない部屋なので、薄暗くて不便です。

【3】昼頃、アップルストアに行くために電車に乗りました。
駅に着いたとき、気が付きました。
腕時計がない!


【1の解決】とにかく、予約の時間があるので店へ。
アップルの保障には入っていたので、覚悟したほどではない額で新品と取り換えてくれました。

【3の解決】前にも腕時計を落とし、都会の某駅にあったのですが、
そのときは身分証明証を持っていなかった上に時計のメーカーもわからず、渡してもらえませんでした。
後日もう一度行くには、その時計の値段より交通費の方が掛かるので、あきらめて新しいのを買いました。
そういうわけで、ついこの前、腕時計をスマホで写真に撮っておきました。

  

帰りに駅に寄り、時計の落し物が届いていないかと聞きました。
やはりメーカーを聞かれましたが、ホームセンターで買った1480円くらいの時計ですもの。わかりません。
それで、この写真を見てメーカー名を言ったら、奥から持って来てくれました。
最近は車に乗らないときでも免許証を持つようにしているので、免許証を見せ、用紙に住所氏名連絡先を記入して渡してもらいました。

出かけるときは時計だけでなく、落とす可能性のあるアクセサリーなども、
携帯で写真に撮っておくことをお勧めします。

【4】家に着いて、一息つこうとテレビの電源を入れましたが、映りません。
なんか疲れていたから、もういいや~と思って、そのままにして次に進む。

【2の解決】夕方になると道が混むので、すぐに車で買い物に出かけて晩のおかずと蛍光灯を買いました。
帰ってから蛍光灯を取り付け、ようやくリビングも明るくなりました。

【4の解決】テレビが映らないのは困るので、原因を探しました。
いつの間にかモデム(でいいのかな?)の線が抜けていたのでした。
差し込んだら、テレビも無事に映るようになりました。


【5】今日の出来事を今日のうちに記事にしてアップしようと思ったのに、いつの間にか明日になってました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (80)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温水洗浄便座2・そして、久... | トップ | 11月の初雪 »
最近の画像もっと見る

80 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪われているのは (kitanopolaris)
2016-10-18 06:43:11
こんな張り紙をしたらトイレの神様の気分を害しませんか?
お供え物をして神様にお願いしましょう。
何をお供えすればって?
え~と、たしか新米に昆布に鱒に果物だったかな?

呪われているのは時計も電灯もテレビも、すべて使っている人に原因がありそう。
この期に及んでは除霊しかありませんな。やり方は知りません、尊敬する三輪さんにでもご相談なさったらいかがでしょうか?
kitanopolaris様 (峰猫)
2016-10-18 10:48:57
トイレの神様、気分を害しますでしょうか。
そこまで考えませんでした。

次男がスマホを落としたあと、盛り塩は設置しました。
100円ショップのセリアで、盛り塩グッズ売ってるんです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/53/ee699feb8442ab208ef3a88eb6b9c647.jpg

しかし、呪われているのはトイレではなく人ですか。
なにか良い壷かブレスレットはないでしょうか。(鴨)
除霊スプレー (閑おじ)
2016-10-18 11:51:22
もしくは除霊シートで殺霊するのが良いでしょう!
アマゾンで似たような物を売ってます!
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E9%99%A4%E8%8F%8C&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=76368300409&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=12630789359249736975&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009314&hvtargid=kwd-18548181913&ref=pd_sl_8zr18g23cx_e
壷かブレスレット (kitanopolaris)
2016-10-18 12:57:09
800円くらいのやつで、購入するとお寺さんが20万円くらいでご祈祷してくれるってやつですな。(所さんで見た)
いいけど、これまでの傾向からたぶん壺はすぐ落として割るだろうしブレスレットは落とし物になるでしょうからやめといた方が無難だと思われます。
除霊(除菌?)スプレーを親子で掛け合うってのも危険かも。
やっぱ三輪さんに人生相談のお手紙を出すのが一番、真面目にご回答がいただけるかは保証できませんが・・・^_^;
ブレスレッドは無いけど・・・ (花瓶屋のおじさん)
2016-10-18 14:26:35
壷なら色んなのが有るョ!
お安くしときます・・・

備前焼が良いですか?信楽焼?
万古焼・常滑焼・清水焼・萩焼・砥部焼・唐津焼・九谷焼・丹波焼・高取焼・・・

売るほど有るからョ~
連続怪奇現象 (房州や)
2016-10-18 16:58:01
よくある事です
 ・先日、階段上の電球が切れました
 ・買ったばかりの自転車がパンクしました
 ・歩数計を洗濯してしまいました
 ・コンデジが落下してフラッシュが出なくなりました
 ・応援しているサッカーチームが2試合続けて完封負けしました

 
峰猫さんちの事件事故災難現象は起こっていません
 ・スマホではない
 ・腕時計をして出かけない
 ・テレビのコードは隠している

除霊の壺は作っていないが
 ・線香立を作った
 ・香茶葉の炉を作った

こんな我が家ですが盛り塩は必要でしょうか?


閑おじ様・kitanopolaris様・花瓶屋のおじさん様・房州や様 (峰猫)
2016-10-18 22:41:22
 閑おじ様
そーいえばファブリーズで除霊できるって都市伝説、本当にあるんですね。
ヤフー検索で「ファブリーズ」と入れると、
その後に「危険」だの「CM」だのという予測と一緒に、「除霊」って出てきました。

 kitanopolaris様
所さんの、私も観ました。
いや~、引っかかりそ~。
ブレスレットは落としたことあります。
若い頃に買った18kのブレスレットが、いつの間にか無くなってました。
どのあたりで落としたのかもわかりません。
誕生日に自分で買った指輪も失くしたことあります。買ってから1年ちょっとでした。
先月はイヤリングも片方失くしました。
最近は200円で買ったヘマタイトの指輪を時々つけてます。
200円なら失くしても悲しくないのですが、そういうのは失くさない気がします。

 花瓶屋のおじさん様
なんとか焼きの区別がつかないので、どれも宝の持ち腐れですな~。
呪いが解ける壷でないと意味ないし。
サザエのつぼ焼き食べたい。

 房州や様
房州やさんもプチ災難が降りかかってますね。
コンデジって何だかわからなくて検索しました。
コンパクトデジタルカメラの略ですか。

線香は効果ありそうな気がします。
香茶葉の炉というのはお茶の香りがするのでしょうか。
我家あたりはお茶屋さんが多く、ときどき商店街にお茶の良い香りが漂っています。
あの香りが家に漂っているといいですね。

盛り塩は必要かどうかはわかりませんが、面倒ではあります。
今頃ナンですが (あのう・・・)
2016-10-18 23:00:52
疑問を呈する人もないようなのが不思議な気がするので
(=気のせいかも?=)
確認させていただきたいのです。

記事本文末尾にある、五番目のアクシデントについては
「解決策」が立てられないままとなっているのが気がかりです。
なんとか始末つけていただきたいような、、、。
あのう・・・様 (峰猫)
2016-10-18 23:37:18
五番目のアクシデントに関して、疑問を呈して頂きありがとうございます。

しかし解決以前に、「明日になった」ということはあるのでしょうか。
明日になったとたん、それは「今日」に他ならないと思うのですが。
解決策 (そのう)
2016-10-19 17:21:44
・・・としては、やはり文章上でとりつくろうしかない
  のではなかろうか?
~と、「あのう」につづいて思う次第でありまして、
記事本文末尾に「解決策」を追記していただくしかないのでは
なかろうか? と思うのであります。
(でなければ、この件? は完結しないと思います。)

で、その辺は峰猫さんの腕の見せどころではなかろうかと。

・・・はいはい、では、そういうことで(?)
「この部分、解決策が示されていず完結していない、
などと変なこという変な人がいるものですから、
メンドクサイので「解決策」を追記します。」
とでもしていただくしかないのではなかろうか?
と思うものです。

カンペキな方法としては、タイムマシンを導入(?)して
記事の投稿時刻を10分程でも早めることを考えるしか
ないのでしょうが、(→ギリギリ今日の日付になる?)

文章上、「明日の日付になっているけど、
それは「今日の明日」であって、今日はあくまで
今日なのであるのである、とかなんとか(?)
ナントカ無理矢理? 「今日」にしてしまうことは
できないでしょうか?
(峰猫さんなら、お得意と思う。)
・・・よく考えれば、「単純論理」として、上記の文で
  解決しているような気がしますが?
(ややヒネリがきいていないかも? もう一ひねり必要?)
・・・ハイハイ、ハイハイ。ではそういうことで。
  (変な苦労する?)

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事