** three_b_mama blog **

  
     ***** 穏やかな毎日になりますように *****

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘルシオ料理教室

2009-09-28 | 料理

8月に、電子レンジが壊れて、

ヘルシオを購入しましたが・・・

 

本を見て、早速作ったけれど、

イマイチ上手に使いこなせず

ただ、温めだけ

 

そんな時に、

ヘルシオの料理教室へのご招待がありました

 

そこで、ウォーターグリルや

ウォータオーブンの使い方を習いました。

 

やっぱり本で読むのと、

実際使いながら

教えてもらうのでは、違う

 

庫内が、無酸素状態になるから

野菜が、とっても甘いし、お肉はやわらかい

余分な油や塩分が取れるので

身体には良いし

教えてもらって良かったです

 

やっぱり、なんでも使いこなさないと

宝の持ち腐れになりますね

 

習ってから、

茶碗蒸しにバナナケーキ、焼き鳥等作りました。

その時に、写真撮るの忘れて・・・

 

今日は、酢豚とジャガイモの重ね焼きを

ヘルシオで作りました

簡単に出来ました

次は、何を作ろうかな~

ジャンル:
その他
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデニング教室 9月 | トップ | ガーデニング教室 10月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理教室 (mu-ko)
2009-09-29 13:35:26
電化製品買って、そんな教室があるなんて
いいですね~
うちのレンジもスチーム機能あるけど
全く使ってないですね~
さっき、おでんの下ごしらえと
アジの南蛮漬けを作りながら
常備菜の料理教室があればいいのに~
と思いました。
主に持ち帰れる料理教室。
欲しい~ (柏餅)
2009-09-30 16:05:38
最近は、そんなんなんですか
電気屋さんで普通に買えばいいのですか
私もレンジが壊れているので買いに行きたいです
でもヘルシオってお高いんですよね
料理教室 (three_b_mama)
2009-10-02 11:15:34
やっぱり購入しても使いこなせない人が
多いのでしょうね~
実際、私も教えてもらわなかったら
温めだけになってました
常備菜の料理教室、良いですね~
レパートリー増えそう
柏餅さんへ (three_b_mama)
2009-10-02 11:24:14
私は、シュロアモールのデオデオで購入しました
モデルチェンジ前のものだったので、
10万もしませんでした
焼き魚もふっくらして美味しかったです
紙コップで、茶碗蒸しも出来るんですよ
びっくりですよね~
わぁお (柏餅)
2009-10-13 22:49:58
紙コップで茶碗蒸し~
スゴ過ぎる
欲し~
私のダイエットも成功しそう
わぁお (柏餅)
2009-10-13 22:50:03
紙コップで茶碗蒸し~
スゴ過ぎる
欲し~
私のダイエットも成功しそう

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事