Thりーど

な、なんでも挑戦!

えとやから

2017-06-17 | 日記・エッセイ・コラム

州から夏のたよりが届いた。

etoya.jpg


 日、星が丘 ○越で、買ったんだよなぁ~


 少し前は、○越でも販売されていなかった。
 なので、取り寄せで購入していたが・・・・・

 ○越で販売されるようになってからは、直接の購入はかなり減っている。

 夏場は、この”の実ひじき”で食欲が増す。
 ごはんのお供に最高。
 おにぎりでもいい。

 キッズは、”おにぎり!”と言うと、いつも3個を要求する。
 とにかく、あつあつのご飯によく合う。
 梅のカリカリ感がたまらなくいい。
 それと、あの脇役のごまもいい。

 まぁ、夏の食欲が落ちたときは、最高である。
 あつあつのお茶をぶっかけて、お茶づけでもいい。
 飲んだ後の、さらさらっと食べるときも、おです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近・・ | トップ | 梅雨だというのに・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすずめ)
2017-06-18 19:29:51
三越は、週に3~4回は出かけます。
催事は、くまなくチェック怠りないつもりですがこれは気がつきませんでした。

ご飯をほとんど食べないので、スルーしたのかも知れません。

高山の酒元さん、お勧めのところには寄らないで帰ってしまいました。その訳は、ブログ記事にしますね。
Unknown (Thりーど)
2017-06-24 07:12:36
こすずめ さん

 おはっ (^^
 梅の実ひじきは、○越で行われる催事じゃないんですよ。
 B1の食品売り場の惣菜ものがある売り場近くにおいてありますよ。

  酒蔵に寄らなかったんですね。
  さっそく、ブログ拝見しなくては・・・

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。