そら人の日記

そら人、四日市に定住。

ケーキ

2016-12-24 22:29:39 | ご馳走様

今年はクリスマスイブが休日なのでケーキを作ろうと思っていた。丁度レタスクラブ12月号にヨーグルトでクリスマススイーツ特集があって、このヨーグルトレアチーズ風ケーキを作った。このレシピ最強!クリームチーズは一切使ってないけど、ヨーグルトの持ち味を最大限取り入れ見事にレアチーズ風仕立てになってる。久々の搾りだったのでデコレーションは失敗したけど、食感とテイストは申し分無い。程々な甘さとふわっと感。絶妙な配合だ。アレンジでグミ使ったけど、いいアクセントになった。あと、いつも苦労するベースもすんなりいった。決め手は全粒粉だったのね。御見逸れしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越前 | トップ | 高浜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご馳走様」カテゴリの最新記事