そら人の日記

そら人、四日市に定住。

日間賀島

2017-06-18 23:19:56 | Weblog

第三回おとこぶらり旅!今回はタコで有名な日間賀島へ。知多半島師崎港から高速船で西港へ10分程。着いたのが11時過ぎ。自宅から2時間もあれば来れてしまうので日帰りでもたっぷり時間がある。往復乗船券+ランチ券付きのランチパックを購入。着いて早速乙姫でランチ

食ったら直ぐに移動、とにかく今回はフリーで食べ歩きなのだ。まずテレビでも再三登場してるハッピーのたこ焼き屋へ。ネタが残り僅かだったけど滑り込みセーフ。作り置き無しの焼き立ては評判通り美味かった。にしても、ここの女主人よーしゃべる‼︎‼︎

続いて、安楽寺で祈願し、日間賀神社でお参り。ハイジのブランコを横目で見つつその後、資料館へ。

ここで注意なのが食べ物ネタは14時までに済ませて置かないと無くなってしまう事。資料館で穴子が食べれる何処を教えて貰い14時前に予約。たいかいろう東店で穴子丼とたこの唐揚げを注文。唐揚げは激うまだったけど、丼はうなぎの方がいい。と言うか穴子は握りにしとくべきだった。

食後は東港から海辺の道を歩き西港へ向かう。途中、たこの形をした駐在所をみた。西港では名物たこふくまんじゅうを食す。

観光で来てる人は若い子が多くて、女子2人組とかも結構いたけど、流石に我々のような男2人組はほとんどいなかった。往きの船はちょっとくたびれた感のあるイーグル2号で船足も遅い感じがしたけど復路の海歐は定員が少なくて、足が速かった。師崎港に着いた時は満車だった第1、2駐車場も空いていた。天気は雨が降りそうだったけど本降りになる前に島を出られたのでセーフ。今回ギリセーフが多くて助かった。

« 伊良湖 | トップ | 再生 »

Unknown (あさけもん)
2017-06-25 12:32:08
タコ美味しそうですね。
嫁に家族旅行の候補として提案してみよかな〜
タコ旨い (Shin1)
2017-06-25 19:02:39
車でも電車でもアクセスもいいしな。オススメ!!