週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

珍しいもの見た。

2006年06月04日 | Weblog


近くで警察が大捕り物を始めたようだったので、家で箪笥の中身を衣替えしてたんだけど
散らかしたまんま置いといて、とりあえず
歩いて見物に行ってました…
チャッピーがアッチ向いて遊びに行ってるって聞いて心配だったもんだからさ
ご近所の川で転落事件があったらしいです <事故ではなく。
家に帰ったらチャッピーはちゃんと帰ってました、お利口、お利口
明日の新聞が楽しみだなぁ~…   さてさて、

今日も今日とて生きていく上では全く必要でないことに

気を取られまくりの佐光千祈です、こんばんわ。

世間様は道路交通法改悪とか、介護保険料増額とか、身の回りでもド素人制作の自治条例で盛り上がってる中
私だけは呑気に、今流行の病院送り続出 
白インゲン豆を入手してみました…
北海道十勝産のと、カナダ産のと、アメリカ産のと、試しに3種類の豆を並べて満足満足(?)。

        
         カナダ産             アメリカ産             北海道産

見たら豆粒の形が明らかに違いますね… 
アメリカ産のはいかにも御利益なさそうです
ふっくら豆粒じゃなくって何やら平べったいですけど… 効能は本当に同じなのだろうか?
カナダ産と北海道産のは似ています。

病院送りになっている皆さんは大豆とか枝豆とか生で食べたらどうなるのか
知らなかったんでしょうね… 節分豆って炒ってるのも知らなかったのかもね… 
なんて言いながら自分が即行(腹に)当たってるかもしれませんが。。。


チョット気になるのが、北海道産って表にラベルで書いてはあるのですが…
    

裏の製造元シールを見たら…
    
大分県宇佐市安心院になっているのは何故???
もしかして、これを袋詰めしたビニール袋を作った会社なの?



まぁ、折角だから食べるだけではなく、植えてみようかと… 

早く大きくなぁれ…


     

おばぁちゃんは白餡でアンパンにして食べたいらしいのですが、
これはあくまでも私の実験材料ですから… 、ごめんね、ごめんね…
アンパンなら買ってあげるからね…  んでも、餡子は大納言の粒餡に限るよね。

アンパンマンの餡子も大納言の粒餡に間違いない!!!! と勝手に信じています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インフィニット)
2006-06-04 23:18:01
一連の白いんげん豆騒動で、下痢や嘔吐によって

「結果的に痩せられた人」って結構いるような気がしますね。

健康被害と取って被害者ぶるか、

結果オーライで済ますかは試した人の気の持ち様かと思われます。

身体壊してまで痩せようとは思わないので

ムリのないように行きましょう、お互いに
返信する
Unknown (佐光千祈)
2006-06-05 21:16:27


炒った豆をミキサーで粉砕したところ、

粒がまだ粗くて昨日は食べるの苦労した

幸い、歯はまだ丈夫だったので良く噛んで食べましたが… 

今日は仕事帰りにミルサー買ってきたりして…

ダイエットって結構お金掛かるのね… 



入院中、流動食とか点滴だけで生きてんですよね

必ずチョットは痩せてますよね、願ったり叶ったり!!!! 



実はダイットごっこして遊んでいるだけなんですよ

実際、体重自体はそんな減らさにゃならん程じゃないし

ただ、弛んだ下半身を何とかしたい願望で



りんご酢飲んで、豆食べて、蒟蒻ラーメン食べて

食事ダイエットもそろそろ止めないと

食べ過ぎて太っちゃうんじゃないかと… 



ミスティーはがたいコス って言ってるのに

一体いつ披露できるのでしょうか… 



格好良くペガサス ローリングクラッシュ食らってみたいものです

ミスティーは病み付きになってるらしいですもんね

返信する