ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

料理

2017-05-12 | 日記
昨日は1日中雨でした。

そのせいかどうか分かりませんが

お客さんが全然来ない⤵️

最終的に15分コースと30分コースの2人だけ・・・

だからソフトクリームを食べたり



ストレッチしたり、本読んだり、館内を歩いたりと・・・

長い長い1日となりました(^_^;)

こんな日もあるさと自分を慰めて

温泉での仕事の4日間の楽しみは朝食です。

夕方にお弁当を食べたら帰ってからは何も食べないようにしているから

食事の楽しみは朝食だけ

昨日作った混ぜご飯



美味しかったよ〜

自分の為に作る食事はとっても気楽

調味料も適当で

その時によって味は変わるけど

でも自分の味付けが1番好きだから

だから美味しいと思えるの

今日も昨日の混ぜご飯



1日経っても美味しかった。

彼に料理を作っている時は、勝手に自分にプレッシャーを掛けいて負担でした。

彼の亡き妻は料理が上手だったんだろう。とか

彼の妹さんはカフェをやっていて、主婦達に人気のお店です。

私と付き合う前は毎日のようにその店で食べていた彼ですから

私の料理は口に合わないだろうとか

亡くなったお母さんはとても料理が上手だったらしいので

勝手に自分にプレッシャーを掛けていた訳

その点、元夫は楽だったな〜と、そんな事を思い出していました。

誰かの為に作る料理がこんなにも負担に感じるなんて・・・

やっぱり1人が合っているのかもね(笑)

決して料理が嫌いな訳ではないけれど・・・

最後に彼に作った朝食も混ぜご飯だった(^_^;)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイク初乗り | トップ | 楽しみ上手 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。