ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れ

あっちこっちでイライラ

2017-05-19 | 日記
世の中にはイライラしている人達が沢山

彼と付き合っていた後半

私も毎日がイライラしてました。

でも最近やっと穏やかさを取り戻した感じです。

先日、バイクの事を聞きたくて幼馴染に10年以上振りに電話をしたら、彼女は4年前にバイクを手放してそれからは乗っていないとの事

だからバイクの話は数分で終了! それから彼女の不平不満の話が40分

何十年経っても性格変わってないな〜と思いました(^_^;)

それから数日後、友人と会って彼女のイライラ話しを聞いて

そして昨日は姪っ子のイライラ相談を聞いて

そして今日は、月に1回程度通っているカフェオーナーのイライラ話し

何で皆んなそんなにイライラしているの?

きっとそれは自分の我儘のせい

自分の思う通りにならない事に対するイライラなの

人の事だと良く分かる(笑)

我儘を無くせば良いだけ

でもそれが出来ないのが人間だから

イライラにならない環境を作るのも1つの方法

運命は自ら招き、環境は自らつくる

そう・・・1人でいたらイライラする事もないのです。


今日のバイク講習は

カーブの練習ばっかり

またまた肩に力が入って、首と肩がガチガチ

暫く私の頭の中はバイクの事でいっぱい

だからイライラする暇ないかも(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちはる頑張れ〜 | トップ | 自分を知る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。