ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

バイク初乗り

2017-05-11 | 日記
17才から19才まで原付きバイクに乗っていた私は、中型の免許を取りたい!と思ったのですが、その前に車の免許を取りに行きました。

そして20代
当時付き合っていた彼に中型の免許を取りたい。と話しをしたら

「危ないから止めろ!千春が行きたい所何処でも連れて行ってあげるから」と言われ

彼は750ccのバイクを私の為に買ってくれて

連れて行ってくれた所は函館と道東

その後私達は結婚し、私は直ぐに妊娠した訳💦

夫は1人でバイクを乗るほどのバイク好きではなかったから手放してしまいました。

2人目の子供が幼稚園に行くようになって

私は、35才になっていました。

ヘソクリで貯めた10万円程のお金でバイクの免許を取りに行きたいと、夫に話したところ

また反対されて・・・

諦めました⤵️

その後夫と別れた私は自立する為に必死で働いて来ました。

今なら反対する人も迷惑掛ける人もいない

何とかお金も時間の自由もある

「何か新しい事を始めるのに遅過ぎると言うことはない」

と誰かが言っていた、そんな言葉が聞こえて来ました。

千春、新たな挑戦!

そんな訳で昨日は400ccのバイク初乗りでした。



朝一の講習の為、誰もいません。

因みに田舎の方の学校なので生徒が少ないのなんのって・・・(^_^;)

私にとっては好都合です。

貸し切り教習所のコースをバイクで一周しました。

とっても楽しかったです。

あぁぁーまたひとつ夢が叶いそうです。

そして私の夢を応援してくれてる人が沢山いることがとても嬉しいのです。

素敵!

尊敬する!

って言ってもらえて

パワーもらえます。

教官の都合で(さすがに田舎です)次の講習は来週ですが楽しんで行きたいと思います(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼間っからビール! | トップ | 料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。