ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

テンション

2017-04-20 | 日記
ずっとテンション下がったまま、なかなか上がってこない。

彼との事は、私にとっても打撃が大きかった事が時間が経つにつれて実感しています。

何事も経験だから無駄な事ではなかったと思っていますが

一緒になりたいって思っていたから、とっても残念でした。

私がワガママだから?

そうかもしれない。

でもね、私がワガママだとしたら

世の中にワガママな人はいっぱいいると思う

そんなワガママな人から

ワガママと言われたらムカつくよね?(苦笑)

ワガママだから結婚出来ない

って言われたら

結婚している人はワガママでないの?

どっちかが我慢しているから

我慢しなくてはいけない状況だからと私は思うのです。

私だって過去

かなり我慢した日々を過ごしていたもの

今は我慢しなくても良い状況になったのは

私がその道を選んで来たことであり、誰でも出来る事ではないと思うのです。

1人で生きる道をワガママだと言うのなら

1人で生きられなくて、パートナーや周りに迷惑を掛けている人の方がワガママだと思うのです。

私だって全く1人な訳ではなく

家族、友人、知人、お弟子さん達の前では

極力わがままを抑え合わせている訳だからね

1人で生きる事がわがままだと言うのなら

言わせておきましょう

相手に依存してしか生きられない人には
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独りぼっちの誕生日 | トップ | もう〜イヤ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春の風)
2017-04-20 19:50:17
こんばんは

わがまま?なのかな?

相性って あるからね♪

どこまで 妥協するか?

それも 選択肢かなあ~


全ての人に 合わせるのは 無理ですから

ドンマイ!

初コメント? (ちはる)
2017-04-20 21:27:47
春の風さん
初コメントありがとうございます。
良くひとり者はわがままって言われるでしょう?
まるで結婚している人がそうでもないような言い方されて
ひとり者の身になれば、とっても嫌な思い込みですよね?
春風さんのコメントで励まされました。
私に春の風を吹かせてくれてありがとう(^。^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。