ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

不信感

2017-01-30 | 日記
昨日の投稿に対してのコメントを公開しますね。

【 疑い出せば、きりがないとはこの事でしょうね?
だけど、彼がちはるさんを好きなのは事実みたいだし。
そうなると、メールの女性がどんな関係で、故意に隠していたとしても、ちはるさんの対応次第では彼をどうにでも出来るということではないかな?
つまり、彼を変える鍵はちはるさんが持ってるということ。
私は、神様がちはるさんを一回り大きい人間に成長させてあげたくて、彼をちはるさんのもとに送ったような気がします。
今後のちはるさんの対応を見守りたいと思います 】

このコメントをしてくれた人はかなり長い間、私のブログを読んでくれていて

私が落ち込んだり悩んだりすると必ずコメントを入れてくれる

本当に心優しい女性です。

時には彼女のアドバイスに涙したり、深く考え込んだり・・・

彼女の言うように彼が私を好きだと言うことは事実なんです。

あれからどうしても彼の言うことが信じられなくて彼を責めるようなことを連発しました。

そうしたら人の良い彼が今までになかったようにエキサイティングして反発してきたんです。

私の心は段々と冷えていく感じがしました。

彼は良く遊びに来ていた27歳も年下の子と何も関係がなかったと弁解ばかり・・・

家に泊まらせて、お風呂入って、カギ渡して、温泉に泊まりに行って

何も無い!って誰が信じる?

馬鹿げてるでしょう?

弁解なんかしないで、若い子に恋して夢中になってしまったけれど、結婚相手としては考えられなかったから別れたと言ってくれた方が良くないですか?

別の同級生の女性には

食事に誘ったり、寒い日にダウンジャケット買ってあげたり

『今度お泊りセットもっておいで』とのメールに彼女は『そうする』と返信していたのに

彼女とは単なる友達関係で全く恋愛感情はなかったの一点張り

暇だったから、一人で寂しかったから食事くらい誘ったって良いだろうって

そりゃー良いに決まってるでしょう。

私が言いたいのは何で隠すの?

何で嘘言うの?

ちはるに嫌われたくないから

ってどう思います?

私と出会う前に恋愛していたって、それって普通のことだと思いませんか?

私が以前『風俗の女性と仲良くなるなんてことはないの?』と聞いたら

それは絶対ない!と言っていながら

麗子って子とたま~にあって関係していた訳

それがバレたら

『普通の男なら皆、風俗に行ってる!』って逆ギレ!

私は、地味で素朴で真面目で正直な彼が好きだったのに・・・

昔の私なら何も言わないで彼の前から去っていったでしょう。

でもね・・・

それだと昔とちっとも変わらない

何十年経っても変わらない

私だって過去がある

彼に言っていないこといっぱいある

このブログにだけは正直に書いてきたけど

彼には殆ど話していない

私が負った傷があまりにも深かったから

だから女性に奥手で口下手で女っ気なさそうな彼だったから

彼なら信じられると思ってた。

心から本当にそう思ってた。

やっと信じられる人に出会ったと・・・

この私の悔しい気持ち分かりますか?

この思いをどうやって乗り越えるか

これからの課題です。

一回り大きな人間になれるかどうか奈々さん見守っていて下さいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼の携帯電話 | トップ | なんかもう・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。