ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

結婚はしません!

2017-01-03 | 日記
31日から4日まで仕事は休んで

大晦日は彼の家で年越ししました。

1日に彼と二人で初詣をし、その後札幌に戻りました。

31日は前から気になっていた彼の衣裳部屋の整理を3時間ほど掛けてスッキリさせました。

整理整頓、掃除は私の得意分野だから

集中していっきに片付けました。

そうなんです!

私は片付け魔だから、散らかっていたら片付けたくてムズムズしてくるのです。

ほぼ全部の部屋を綺麗にしました。

仏壇の部屋も初めてお掃除しました。

彼のご両親や祖父母そして元妻の遺影も拭いて

彼と一緒になったら(結婚したら)ここに私の遺影も飾るのかと思ったら

彼と二人の妻・・・

私は彼と一緒になることを躊躇してしまいます。

私が尊敬する大会社の社長婦人に相談したら

今のままで良いお付き合いしていた方が良いと思う。と

結婚したら、努力でしかなくなってくるから

今のままで良いと思うよ。と言われました。

やはり彼に老後の蓄えがないことが、周りの人達も心配なようです。

お金は大事だと

これから先はお金だと・・・

行ったり来たり生活は大変だけど、人生の先輩達の言うことは当たってると思うから

これから先も恋人同士を続けようと思いました。

今、彼はダブルベットを作っています。

今日はこれから昔の職場仲間と飲み会です。

そして明日は母と娘家族と温泉です。

毎年の行事として私が招待するのです。

自立している女は、誰かに依存することもなく

いろいろな道を選択出来るのだから

きっとこれが理想的な生き方なのかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 釧路行きはキャンセル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈々)
2017-01-03 21:38:32
でも、千春さんは確か3年という期限を設けてましたよね?
彼氏はそれを信じて、何とか自分を変えようと努力してるんじゃないですか?
それなのに、勝手に自分の言ったことを変えたのは彼氏に対して見切りをつけたということと受け取っていいのですね?
ちはるさんは、それを彼にどう説明をするつもりですか?
記憶力 (ちはる)
2017-01-05 14:35:50
奈々さん、記憶力良過ぎです(笑)

彼には人の気持ちは変わるものだから先の約束は出来ないと訂正しました。
彼も納得してます。
だってそれはお互いに言えることだから・・・
まだまだ先はどうなるか
ちはるの人生物語は終わりませんよ〜
奈々さん、今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。