ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れ

快適な暮らし

2017-05-14 | 日記
今日の夜、仕事が終わったら約10日振りに札幌に帰ります。

そんな訳で朝から冷蔵庫の残り物で野菜スープを作り



冷蔵庫の中を空っぽにしてキレイに拭いて



野菜スープ完成!



また火曜日には戻ってくるので、このスープの中に野菜を足してまた食べるの

冷蔵庫に入れとけば大丈夫でしょう

そしてお部屋もキレイに掃除して



何だかんだとやる事がいっぱい

そろそろ仕事に行く時間になりました。

仕事をしていても家事もちゃんとやらないと気が済まない

これは元々の性格もあるかもですが

子供の時から家の事もしないで働いてばかりいた母が

家族の為じゃなく、家に居たくないのと趣味の旅行の為に働いてばかりいた母に対する反発から

私は家事をキチンとやろうと反面教師の母のお陰でそうしてきたのです。

だから私は

母のように家の事もやらないで働いている女性や遊んでいる女性は尊敬出来ない。

例え仕事が出来る人であろうが、料理もしないで部屋もだらしない女性は尊敬出来ない

そんな思いがずっとあって・・・

口には出さないけれど、そう言う女性を心の中では軽蔑してる

だから彼から言われた

ちはるはやり過ぎるから気を付けた方が良いと・・・

でも、これが私にとっては快適な暮らしなの

それが何故いけないの?

きっと価値観の違い

きっと彼は私のようにキチンとしてない女性の方が心地良いだけなのかも

でも私はこの生活が快適なんですもの

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみ上手 | トップ | 生きるとは宛てのない旅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈々)
2017-05-15 09:47:19
ちはるさん、私、ずっと黙ってましたけど、彼は相当なSM愛好者だったんだろうなと思います。
つまり、彼はかなりのMだったはず。
だから、元の奥さんにあんなにひどい仕打ちをされても愛していられたんじゃないかな。
それに、遊びに行くところを、自分で決められずに、ちはるさんにいちいち聞いてたのも、命令されることに喜びを感じてたからに違いないです。

なので、自分を責める必要はまったくないです。

だけど、ちはるさんのブログって、本当にためになりますねえ。
今回もちはるさんの記事、大変、参考にさせていただきました。
え?
何のことって???

いえ、ほんの一人言ですから、気にしないで下さいね♪
Unknown (ちはる)
2017-05-15 10:56:30
奈々さん、そうなんです。
私もどうしても分からないのです。
だって妻の横領で多額の借金を負わされ、他の男性の影があったにも関わらず、それを否定していたなんて・・・
嫌いになれなかった・・・って・・・
どんだけ愛情深いの?と思ったけれど
Mなのかもって
彼は自分で『俺って優し過ぎるだな』って言っていました。
こんな人も世の中にいるのですね。

奈々さんのコメント嬉しかったよ。
ありがとう

奈々さん今日は久し振りにPCからブログ更新しています。
読んでね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。