ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

最近体力が・・・

2017-05-06 | 日記
ゴールデンウィーク、そんなに忙しい訳ではないのですが

家に帰って来ると、疲れて何もしないで直ぐに寝てしまいます。

テレビを見ながら布団に入るのですが、直ぐに眠くなるからテレビを消して電気も消して10時前に寝てしまいます。

お客様に

「若く見えても年は取っているのですから昔と同じようには動けないの当たり前ですよ。だから無理はしないで下さいね。自分を大切にしないとね」なんて言っています。

その言葉は自分にも当てはまるのだと痛感しています。

自分の中では認めたくないこと

まだまだ大丈夫!と思っていたいから

でも確実に老いがやって来ています。

こんな状況で彼との付き合いが継続していたとしたら、私は無理してしまい本当にシンドかったと思います。

彼は日曜日が休みだから、土曜日の夜に私が働く温泉に来て、私の仕事が終わって一緒に私の家に帰り

それからビールを飲みながらお喋りして遅くに眠りにつくわけ

翌日は朝食を作り、それから私は仕事に行きます。

体力を使う仕事だから、今の状況で男性とのお付き合いはシンドいことだと今更感じています。

負担のない付き合い方なら良かったのかもですが、遠く離れていると、どうしてもお互い無理しなくてはいけない事もある訳だから・・・

私の今の状況を変えさせてくれるような大きな人でないと(体が大きいってことではなくて)ダメなんだと改めて気付きました。



家の前の景色が

遠くに桜の木が見えて

これからが私の大好きな季節

無理せず、楽しみながら、穏やかな人生を過ごせるように努力していきます。

ぐっすり寝たから今日も私を必要としてくれるお客様の為に頑張って来ますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅はなくてはならないもの | トップ | 1人ドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事