ちはるの旅と人生物語

旅好きな私でしたが、結婚→子育て→離婚→自立→恋愛→別れ→一人田舎暮らし→出逢い→そして再び別れてバイクの免許取得

結婚したら・・・

2017-02-24 | 日記
彼は朝が早い

早く起きて何をするのかと思ったら何もしないでテレビを見てる

ソファーに横になりながら・・・

仕事に出る時間は7:30と言う

だから私は6:00には起きて朝ご飯を作る

起きて直ぐに顔を洗ってお化粧してエプロンして台所に立つ

その間、彼はソファーに横になりながらテレビを見てる

新聞は殆ど読んでない様子

食事が終わって彼が仕事に行ったら私は片付けをしてお昼の食事の準備してお部屋の掃除して9時からの授業の準備してバタバタと忙しい

お昼に彼は家に帰って来るからお昼ご飯を作って一緒に食べて午後からの授業

授業は15:00に終わり片付けして、お昼の食器を洗って夕食の用意をする。

ソファーでくつろぐ時間など全くない。

台所で立っていたら16:00過ぎには彼が帰って来る

早過ぎる(^_^;)

夕食を食べて片付けて

お風呂に入って私がやっとくつろげる時間が20時過ぎ

そして彼は20:00過ぎたら眠そうにソファーでウトウト

私達は22:00頃ベットに行く

彼の家に泊まる日はいつもこんな感じ

自分1人だったらこんなに忙しくない

食事だってこんなに気を使わない

有るものを適当に食べれば良い

食材だって自分1人だったらそれほど掛からない

私が買い物してくる時は私が払う

結婚したら毎日がこんな生活

自分の事だけでなく夫の世話までプラスされる

夫からお給料を頂くから仕方がないかもだけれど

お給料頂いてない今

彼の世話をして帰って来た田舎の家で妙にホッとしている自分がいる

彼は私が帰ると寂しいといつも言っているけど

私は1人になってホッとしている

ここに来たら(田舎の家)仕事以外の時間は全て自分だけの時間

だからやりたいことが出来てあっという間に4日間が過ぎてしまう

世の中の奥様方は毎日子供の世話に夫の世話

お給料をもらうから仕方ないかもだけど

もしもお給料をもらう必要がなかったら夫の世話を喜んでしたい人はどれだけいるのだろうか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去のこの日 | トップ | 夫の○○○が入らない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈々)
2017-02-24 22:34:48
ちはるさん、しんどいと思ったら、彼に言うべきではないでしょうか?
ちはるさんは、自分でも女優だと豪語してたくらい、どんなに苦しくてもニコニコしてるような人ですから、ちはるさんの苦しさや悩みは誰にも分かりづらいんじゃないかな?
愛を育むために、意思の疎通をはかることは、とても重要なことに思えます。
そうですね! (ちはる)
2017-02-25 11:37:04
奈々さんの言う通りですね。
先ほど彼から電話があり、昨夜仕事から帰って来た時間は22時と告げたらビックリしていて
来週の予定を聞かれたからビッチリ仕事と告げたら、またまたビックリしてて
1日中、ノンビリ出来る時間がないから今度休みの日は誰にも会わないで1人で居ようかなと思う。って言ったら

来週の火曜日は俺がご飯作るって言ってくれました(笑)

彼も私の大変さが分かっているんだけど、私がいろいろとするからそれに甘えてるのかもしれません。
私がしなければ、文句言ったりもしないし、外食でもオッケーなのに、私は自分でやらないと気が済まないところがあるんです(^_^;)

そこのところもっとゆるくしなくてはダメですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。