Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

私は御身を信じ、礼拝し、希望し、御身を愛します!御身を信じぬ人々、希望せず愛さぬ人々のために、赦しを求めます(天使の祈)

ロザリオの十字軍)2016年10月16日現在、日本からロザリオ2,016環、犠牲20,090回が報告されました。

2016年10月18日 | ロザリオの十字軍
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

2016年10月 16日現在、
日本から今までの総計で、ロザリオ2,016環、犠牲 20,090回が報告されております。天主様に感謝!

マニラからは、ロザリオ9,678環、犠牲6,419回が報告されています。

韓国からは、ロザリオ423環が報告されています。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)


【報告】
アヴェ・マリア・インマクラータ!
私たちの大切な敬愛する小野田神父様
いつもお世話になっております。
だいぶ遅くなりましたがご報告いたします。
ロザリオ (8月15日~10月10日)
ヨゼフ  ロザリオ58環 犠牲 カウントしておりませんでした。
マリア   ロザリオ62環 犠牲 12回
以上

よろしくお願いします。
デオ グラチアス!


【報告】
ロザリオの十字軍のご報告
小野田神父様、
こんにちは!ロザリオの十字軍のご報告です。

8月15日~9月30日
ロザリオの祈り 95環
犠牲 47

犠牲については、「イエズスよ、これは御身を愛するため、罪人たちの回心のため、また聖マリアの汚れなき御心に対して犯される罪を償うためです」と犠牲をするときに言ったものをその数にしました。しかし毎日記録を取りませんので、1日1回心がけて実行していますので、1日1回を数に入れていただきたいと思いこのようになりました。
小さな犠牲をお捧げする毎に、それに負けないほど罪を犯していることをいつも思いますので、お捧げすることをさせていただけることは大きな助けをいただいていると思います。とっても甘やかされている子供のようだと思います。感謝しきれないのですが、一生懸命お捧げしたいと思います。

ところで、今のブログの写真は、「太陽のダンス」を見ている人々でしょうか?「何の写真だろう」と見ていましたら、このように思い至り、勝手にそう思ってしまい、この人たちを見るだけで毎日感動しています。もし違っていても、カトリック信者の方たちでしょうから、とても心強く思われてうれしいのです。

【お返事】
ご報告をありがとうございます。
特に、この「イエズスよ、これは御身を愛するため、罪人たちの回心のため、また聖マリアの汚れなき御心に対して犯される罪を償うためです」祈りは、大切です。どうぞ、お続け下さい。

はい、今のブログの写真は、今から99年前の10月13日に起こった「太陽のダンス」を見ている人々の写真です。6万人から8万人の人々がこれを目撃しました。
太陽は、いろいろな方向に動き出し、いろいろな色の光線を発して、山や木々や人々や地面をいろいろな色で染めました。ちょうどステンドグラスの光を通して太陽の光が教会の壁や床やベンチや人々を染め出すようです。太陽が動き出してこうやって光線を出したのは、ちょうど正義の太陽である生ける天主イエズス・キリストが、私たちにいろいろなお恵み(聖寵)の光線を与えて下さり、照らして下さり、恵んで下さっているということのように思えます。奇跡の時、太陽は天から地上に降りてこようとしました。その熱でずぶ濡れになった人々はすっかり乾いてしますのですが、イエズス様も私たちをご自分の愛熱の火で燃え立たせて下さるようです。あるいは、私たちを裁くために来たり給うということを象徴しているのかもしれません。
どうぞ、これからもロザリオの十字軍の祈りと犠牲を捧げ続けて下さい。
天主様の祝福が豊かにありますように!

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)


多くの祈りと犠牲を聖母の汚れなき御心への信心の実践として捧げて下さい。聖ピオ十世会-ロザリオの十字軍 (今年の8月15日から来年の8月22日)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  "On the Rosary" Sermon by ... | トップ | 2016年10月9-10日,16-17日の... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロザリオ十字軍 (パウロ&カタリナ)
2016-10-19 23:28:55
アヴェ・マリア インマクラータ !
ご報告が遅くなりましたが8月15日から10月16日までのロザリオは二人で233環でした。
もう少し頑張りたいと思います。
聖母の汚れなき御心よ、我等の聖なる司祭を護り給え。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。