Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

私は御身を信じ、礼拝し、希望し、御身を愛します!御身を信じぬ人々、希望せず愛さぬ人々のために、赦しを求めます(天使の祈)

聖ピオ十世会;東京と大阪の聖堂と聖母の汚れなき御心に奉献する:大阪(7月13日)、東京(7月16日)

2017年07月11日 | 聖伝のミサの予定
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 来る聖伝のミサの予定と私たちの東京と大阪の聖堂と聖母の汚れなき御心に奉献する儀式があることをご紹介します。

【大阪】

 7月13日(木)【ファチマの聖母の第3回目の御出現の記念日】
 午後5時半  ロザリオ及び告解
 午後6時   ミサ聖祭(聖母の汚れなき御心の随意ミサ)
 午後7時半  聖体降福式(聖時間)この聖時間で、大阪の「聖母の汚れなき御心聖堂」とその全ての信徒の方々とそのご家族、恩人、友人、隣人を、聖母の汚れなき御心に奉献します。金属でできた「聖母の汚れなき御心」を祝別し、 その中に私たちの家族の名前を印刷して入れます。これは私たちの家族が聖母の汚れなき御心の中に避難所として入ることを象徴します。その後、これを金輪際ずっと、大阪のファチマの聖母の御像の首にかける予定です。奉献の時には奉献文をを皆で一緒に読むつもりです。

 7月14日(金)
 午後5時半  ロザリオ及び告解
 午後6時   ミサ聖祭

 7月15日(土)
 午前10時  ロザリオ及び告解
 午前10時半 ミサ聖祭

【東京】

 7月16日(主) 聖霊降臨後第6主日(2級)緑
 午前09時  グレゴリオ聖歌の練習 及び 告解
 午前10時  ロザリオ 及び 告解
 午前10時半 ミサ聖祭
ミサの直後の司祭の退堂の前に、東京の「日本の聖なる殉教者巡回教会」とその全ての信徒の方々とそのご家族、恩人、友人、隣人を、聖母の汚れなき御心に奉献します。東京の信徒の方々の家族の名前を印刷して、それを書簡側にあるファチマの聖母の額の裏側に入れてずっと保存する予定です。これは私たちの家族が聖母の汚れなき御心の中に避難所として入ることを象徴します。ミサの前に信徒会長から、皆さんのお名前が記載されていることの確認がある予定なので、どうぞご協力下さい。奉献の時には奉献文をを皆で一緒に読むつもりです。よろしくお願いします。


 午後02時  公教要理
 午後04時  主日の晩課(グレゴリオ聖歌)

 7月17日(月:海の日)
 午前09時  グレゴリオ聖歌の練習 及び 告解
 午前10時  ロザリオ 及び 告解
 午前10時半 ミサ聖祭

 午後は「曙町会館」の二階に移動して、カトリック教会の人間の生命に関する教えと見解について、講話があります(午後03時まで)。

 午後3時、築地カトリック教会へと移動を開始(午後4時までに到着)する。

 午後4時 築地カトリック教会出発、マーチフォーライフに参加 佃大橋通り=>新大橋通り=>鍛冶橋通り=>国会通り=>日比谷公園


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Marche pour la vie à Tokyo ... | トップ | 日本での聖伝のミサのご案内... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。