はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

明日から開催です

2015-07-31 23:57:42 | モブログ
第16回 八海山夢展

(ふるさとの美しさを求めて)


絵画・書道・写真・水石・俳句・工芸の6部門に140余点の作品が。。。。。

池田美術館
会期 8/1(土)~8/31(月)水曜休館

                 

(松井如流歌)hirorin作


小品ギャラリーに展示のまさに小品(^^)





2015-07-19 12:18:36

2015-07-19 12:18:36 | モブログ
昨日うれしいことがありました。
今のお仕事、顔なしです。
声だけってことなんですが、声にコンプレックス持つ身としては、やや思案して始めました。

お客様の第一声が、「音声ガイダンスかと思いました」
一瞬戸惑い、言葉に詰まりました。あとで冷静に考えると、機械的な無機質な声(音)に聞こえたってことなのかなあ…

ですが、対応が終わり、「青木が承りました」と告げると、お客様、「青木さんて言うの?青木さん、とってもいい声してるね」って(^^;

その後のお仕事、気分は上々、ルンルン だっことは言うまでもないでしょ
(^^)

わたしってすごく単純!!

飯山へ

2015-07-16 22:34:28 | モブログ
人形作家「高橋まゆみさん」の人形たちに添えられたキャプションを書かれている「伊藤さん」とまゆみさんのトークセッションを聴きに、雨の中出掛けた。

まず、伊藤さんの絵手紙をはじめ、巻紙に書かれた大作、まゆみさんの似顔絵入りの作品等に、じっくりじっくり見入った。
ご自分の言葉を書かれているからグッとくるものがある。
ほろりとさせられたり、ほくそ笑んだり、にんまりしたりうなづいたり。。。

素敵なおじさまでした

トークもふむふむと思うことが多々あって、あっという間の1時間だった。
ことに「悩み」に関してのお話は、すぐにも取り入れるべき考え方。
もっともっといろんなお話し聴きたかったな。

満遊見会の面々にも会うことができたし、有意義な時間を過ごせた。