white sunday,ティティ,(ウエスティ)のスローフード日記

ウエスティ、ティティのスローフード日記、手作りごはんで元気になろう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ティティ元気にしています。

2017-07-06 16:07:13 | Weblog
14歳になりました。いまだ元気にしています。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014..明けましておめでとうございます。。

2014-01-04 01:07:19 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気してます。。

2013-08-29 22:46:12 | Weblog
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月8日、サカモト煮干し

2012-05-08 22:46:03 | Weblog
GWが終わってしまいました。。

今日はおやつの煮干し。。。今まで放射能が怖くてティティにもあげていませんでした。。
いつものスーパーで、前によく買っていた2月14日はにぼしの日、のサカモト煮干しが、放射能測定済みの帯がある!!

つい3袋も買ってしまいました、、しかし、いや待てよ、数値が何処にも載ってない!ネットにも無い!
5尾くらいティティと食べてしまいました。。

ベクれてなかったら、数値載せるよね~~。。怪しい。。

探していたら、放射能測定メーカーの(株)八進さんが独自で検査したデータを見つけました、これを見るとまったく0ではない?
いろんなのを見るとやはり牛乳なんかは高いんだね~~。。

これは食べさせて大丈夫だろうか?  
>>>データは下のブックマークから飛べます<<<
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月5日、桜咲きましたね。。

2012-04-05 23:11:56 | Weblog
2月、3月は忙しくしておりました。。
久しぶりの中国出張やら、納期遅れやら、なにやら、、寒くて春物が売れなくて困ってたけど、暖かくなってきて
やっと売れ出してきたので、ほっとしています。。

中国出張では、今回は一人だったので向こうも気を許すのか、いろ~んな話が聞けました。。

前にここでも中国出張で紹介した、「唐さんの福(アフ)」っていうミックスのわんこがいましたが、(2010、5,15)
なんと、昨年の暮れに唐さん曰く、「近所の人に毒!!を盛られて死んでしまって盗まれて火鍋屋さんに売られた!!」

もう、倒れそうになりました。。
唐さんは、1週間くらいご飯が喉を通らなかったそうです。

毒で殺されて、それを火鍋屋に売る。。それを知らずに人間が食べる?平気なんだろうか?
食べた人、大丈夫だろうか?けっこう高く売れるそうです。

半分、放し飼いのような飼い方で、管理的にも??なのだが、それも旅行では分からない中国の日常なんですね。

中国に旅行に行かれる方、あんまり訳の分からない所でご飯は食べないでください。。
その他の衝撃的なお話はまた次回ね。。

やっと桜が咲きましたね。。昨日はお休みにしてティティと花見に行きました。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加