ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハの卵、2つ目(実は一つ目)

2017-05-06 09:47:34 | 昆虫/虫
昨日、最初に見つけた卵の写真のピントが合ってなくて・・・
という記事をあげましたが、その後、あった場所がわかり、
何度も撮影しなおしました。

コンデジの接写AFでは苦手な場所にあり、何度やっても背景にピントが合い、
卵がぼけてしまう。

結局やっとこさで撮影できたのがこれでした。

もとより手前にある小さいものはピントが合いにくいのですが、
特にこういう縁(へり)にある小さいものは苦手のようです。

昨日産み付けられたと思いますが、1日経って少し色がついてきたように思います。

孵化すればナミアゲハかクロアゲハか判断がつくかもしれません。



『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | こいのぼり降ろす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/虫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。