ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

乳酸菌チョコ、ロッテと森永

2016-12-20 22:51:50 | 観察
先日、乳酸菌入りチョコがバカ売れしている、とTVでやっていたので
売っているのかどうな気になっていたら、ありました。

最初はミルクチョコだけだったけど、男性も意識してビターを発売。
さらにアーモンド入りを加えて計4種類とのことでしたが、まさにその通り。

アーモンドチョコのほうがケースも一回り大きくなっています。

で、他社の追随は? なんて思っていたらすぐ隣に。
上の写真にも写っていますが、森永。


こちらは乳酸菌のなかでもビフィズス菌に絞ってアピール。
さらにカカオ70のビターチョコを強調。

森永品のほうがまだ売り場では少数派のようですが、
今後バトルが繰り広げられるんでしょうか。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全米週末興行ベスト10  2... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事