ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

試写会「カンフー・ダンク」

2008-07-25 16:08:33 | 映画感想
2008/7/23、よみうりホールでの開催。
吹き替え版だけど、どうせ中国語はわかんないので、これで充分。
笑えたし。

ジェイ・チョウ(周杰倫)、チェン・ボーリン(陳柏霖)、
バロン・チェン(陳楚河)、シャーリン・チョイ(蔡卓妍)
その他、香港映画でよく見る方々が出演。

**

捨て子でカンフー学校に預けられたファン・シージエ(周杰倫)。
めきめきと腕を上げ、学校一の使い手になるが、罰で寮を一時追い出される。

公園で抜群のコントロールを見染めたリー(エリック・ツァン=曾志偉)に
金もうけをしようと持ちかけられ、

賭けダーツでボロ勝ちし、バーの用心棒をコテンパンにのしてしまう。
それがばれて、学校を退学になってしまう。
リーのお膳立てで親を探す天才バスケット少年の触れ込みで、第一大学に編入。

チームワークを重んじる先輩と技術を鼻にかける天才プレーヤーの軋轢があって、
主人公が反省して、ついにチームワークで優勝!なんてハリウッド的展開はなく、
シュート力は抜群ながら、バスケの基本を知らないシージエが、
過去に負い目を持つキャプテン、ディン・ウェイ(陳柏霖)と、
人気者の実力者シャオ・ラン(陳楚河)とも、
すぐに協力し、チームを勝利に導いていく。

チームのマネジャーでキャプテンの妹のリリー(蔡卓妍)にも
ちょっかいを出しながら大学選手権でチームは順当に勝ち進み、
ついに決勝は昨年と同じ組合せ、相手は「火球隊」と言う乱暴者集団。

背後には、ビーと言うやくざがついている。

はたして、シージエの第一大学は優勝することができるだろうか。

そして両親を探すと言うリーとシージエの思惑はうまくいくのか。

**

ストーリーはベタでいまいちだけど、面白いかった。
笑うところはいっぱいありましたが、これも吹き替えの効果でしょうか、
せりふで十分笑えます。

周杰倫、「王妃の紋章」のときは、もっと小さいと思ってたし、
全くかっこいいと思えなかったけどな。

今回は若々しいし、結構大柄に見えた。
ちょっと髪型は変だけど。
もっとも、かっこいいと言えば、陳柏霖、陳楚河のほうが上か。
またも主題歌を歌っている。歌はうまい。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試写会「インクレディブル・... | トップ | USLPGA、エビアン・マスター... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンフー関係なし? (ノルウェーまだ~む)
2008-07-25 22:41:37
KGRさんお久しぶりです。
TB&コメ有難うございました。
そうですね『王妃の紋章』でしたね。ご指摘いただいて、早速直しました~
よく確認せずに書くのは悪い癖ですぅ(うぶぶ)
やっぱり髪型変でしたよね?
私はどちらかというと、『王妃~』の時のほうが、カッコイイと思ってました。
ノルウェーまだ~むさんへ (KGR)
2008-07-26 00:43:17
こちらこそ、ご無沙汰です。

ストーリーは破綻の極み、というか
あの最初のころのポロ帽子はなんだったの?
みたいな、無駄とか不可解の連続ですが、
あまり気にしてもしょうがないんでしょう。

あれはヅラなんでしょうか。
確認できませんでしたけど。
笑えましたねぇー (km_achin)
2008-07-29 23:52:33
こんにちは!
ベタなんだけど、こういう明るい作品は大好きです。
途中、それはもはやバスケじゃないだろーとツッコミたいところも、敵が何でもありの悪役だから、応援しちゃいました。

なんであの髪型だったんでしょうねー。いくらでもかっこよく演出できそうなのに・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カンフー・ダンク! 無料(ただ)だから笑って許せるが・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【26 -14-】 少林サッカー、カンフーをあんな風に扱うのかよ{/face2_shock_m/}ってお口あんぐりになったけど。 でもあれは妻が友達からDVDを借りてきたから見ただけ。 基本的に、少林拳ものやカンフーものの{/m_0058/}は見ない。  子どもの頃に大興奮したブルースリー...
「カンフーダンク!」スポ根&時々韓流(!?) (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
カンフー映画続きのこの頃。 時代は、サムライ・ニンジャよりカンフーの時代なのか? (確かに刀なしでは、殺陣はできないもんね・・・) そんな中で、どうオリジナリティーを出していくかが、鍵と言えるが~~~~出しすぎたのか、カンフーに頼る意味はあったのか?・...
カンフー・ダンク! (まぁず、なにやってんだか)
昨日はよみうりホールの「カンフー・ダンク!(日本語吹き替え版)」の試写会に行ってきました。 主人公シージエ(ジェイ・チョウ)は、鍋を被っているのかと見まがうほどの髪型(カツラですか?)。吉川晃司や高橋克典を地味目な顔立ちにしたように感じました。でも、...
「カンフーダンク」 (アートの片隅で)
「カンフーダンク」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 観るまでは韓国映画だと思っていたら、香港映画でした。 ちなみに吹き替え版でした。 赤ちゃんの頃にバスケットコートのそばに捨てられたシージエ(ジェイ・チョウ)は、カンフー学校で育てられていた。...
『カンフー・ダンク!』@サンプラザ中野(試写会) (たーくん'sシネマカフェ)
カンフー関連映画どこまで続く?「カンフー・ダンク」休日の試写会なので参加♪監督:チュウ・イェンピン 歌・出演:ジェイ・チョウ 出演:チェン・ボーリン、バロン・チェン、シャーリーン・チョイ、エリック・ツァン 制作データ:2008/台湾.香港.中国(角川映画)上映....
映画:カンフー・ダンク!試写会 (駒吉の日記)
カンフー・ダンク!試写会(ニッショーホール) 「リバウンドを制する者がゲームを制す」 (ってどっかできいたような・・・)どうしても「少林サッカー」のバスケ版を予想してしまいましたが・・・方向性がよくわからない作品でした。主人公のシージエ(ジェイ・チ...
カンフー・ダンク (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
とんでもない映画がやってきた!! 2008年夏、北京五輪、スポーツの祭典に世界が沸く中、映画界は常識を超えたスポーツカンフー映画にかつてない興奮と感動をとどろかせる!! サッカー、ハッスル、ピンポン、少女、少年、はてはパンダに王と、全世界的にカンフーがらみの...
★「カンフー・ダンク!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その2本目。 この夏の「ダンク」もの繋がりと、「カンフー」もの繋がりで、 是非とも観ておこう・・・という本作。
「カンフー・ダンク」 (てんびんthe LIFE)
「カンフー・ダンク」(字幕スーパー)シネカノン有楽町2丁目で鑑賞 台湾のスーパースターから今やアジアのスーパースターへ。 ジェイ・チョウ主演のカンフー、バスケットドラマ。 ノリでいえば「カンフー・サッカー」なんですがそれだけで終わらないストーリーもあ...
カンフー・ダンク! (to Heart)
メガすげェェェェェ── 原題 KUNG FU DUNK/功夫灌籃 製作国・地域: 台湾/香港/中国 製作年度 2008年 上映時間 98分 監督 チュー・イェンピン 出演 ジェイ・チョウ/ チェン・ボーリン/バロン・チェン/シャーリーン・チョイ/ン・マンタ/エリック・ツァン 大学バスケッ...
【2008-197】カンフー・ダンク! (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 超ド級! ミラクル・スーパーバスケ! 壮絶バトル開始! この男 重力ブッちぎり! メガすげェェェェェ──
カンフー・ダンク! 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
カンフー・ダンク!/ジェイ・チョウ (カノンな日々)
以前からスゴク気になっているんだけど、香港、台湾の映画はどうして吹替版がメインでの上映になる事が多いんだろ?この映画も字幕版を観られるとこ探してもごく一部でしかもレイトショーのみってどういう事?華流な方々はそれでもオッケーなのかな? 出演はその他に、...
カンフー・ダンク! (映画初日鑑賞妻)
★★★ エロ満載の「俺たちダンクシューター」と比べると、何ともさわやかなバスケット映画だ。 憂いを含んだ表情と最後のオチが、韓流だねぇ。 スポ根映画までメロドラマにしなくても…。
カンフー・ダンク (朝を抱きしめて)
カンフー・ダンク (PC専用リンク) カンフー・ダンク (携帯専用リンク) 価格:3511円 監督:チュウ・イェンピン 総評:★★★★★ 公式サイト>> 主なキャスト ファン・シージエ(ジェイ・チョウ) リー(エリック・ツァン) それなりに楽しめ...
カンフー・ダンク (朝を抱きしめて)
カンフー・ダンク (PC専用リンク) カンフー・ダンク (携帯専用リンク) 価格:3511円 監督:チュウ・イェンピン 総評:★★★★★ 公式サイト>> 主なキャスト ファン・シージエ(ジェイ・チョウ) リー(エリック・ツァン) それなりに楽しめ...