ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画「フライトプラン」

2006-02-06 20:11:33 | 映画感想
よかったんだか、悪かったんだか。

ジョディ・フォスターの鬼気迫るまでの演技は見事でした。
ショーン・ビーンもよかったな。

ピーター・サースガードは前半はよかったけど、
筋書きが観客に発表されてからはいまいちだった。

でも、もう一度みたい!とは思いません。一度で十分。

ネタばれになるので細かくは書きませんが、
最後の対決シーンの後のあのスイッチは押してはいけません。
証拠隠滅になりますし、だいいち犯罪行為です。

派手なシーンがひとつもないとまずいと思ったのでしょうか。

最後までわからないのがやはりなぜ娘がいなくなる必要があったのか。
旦那はともかく、娘を巻き添えにする必要はなかったのでは。

「なんかされたの?」と思うなら、ぐずぐずしてないで、
速攻病院へ行けよ、と思いました。

それから、こういう映画の場合、
謎が解けた、真実はこうだったんだ、あの人はああだったんだ、
まではいいのですが、

あれだけのことをしておいてなぜ罪に問われないんでしょうか。
目的が正しければ何をやっても良いわけではないでしょう。

最後にもう一言「君こそ、あのアラブ人に謝りたまえ。」

字幕;戸田奈津子、いつもながら意訳が多かった。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Benz B-Class DEBUT PARTY | トップ | 全米映画興行ベスト10(2/... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~ (ルーピーQ)
2006-02-08 23:15:31
コメント&返TB有難うございます。

よかったんだか、悪かったんだか、微妙な映画でしたね~。

中盤以降は失速してしまった感は否めず…。

母娘の狙われた理由にも説得力がなかったし、最後もアラブ人には謝って欲しかったです。^^:

こんにちは。 (しましま)
2006-03-19 13:37:44
私にとって『フライトプラン』はいまいちな作品でした。

予告が面白そうだっただけに余計にガッカリです…。

飛行機とアラブ人の関係は

アメリカ人にとっては根深いものがあるのでしょうけれど

私も最後はやっぱりきちんと言葉にして謝って欲しかったです。
そうですね (miyu)
2008-02-21 01:33:48
1度で充分。
確かにそうですね。
まぁ展開に疑問が残るのはやっぱり
無理矢理リメイクしちゃったからなんでしょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
フライトプラン (利用価値のない日々の雑学)
予告編効果の高い作品だった。実は、公開週に観賞したのだが、然程インパクトが無かったのと、アフターワークで睡魔との戦いだったので、きちんと評価出来ないと思ったのでレビューを書いていなかったのだが、少し時間があったので記事を挙げておこうと思った。予告だけで
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライトプラン (まぁず、なにやってんだか)
遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだかと盛りたてますねぇ。 ニューヨークへ旅立つ朝の、ジュリア
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
『フライトプラン』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
フライトプラン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に...