ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ご近所の夏祭り

2017-07-23 15:33:00 | 地域・コミュニティ
マンションとしては隣の隣。
敷地間の距離としては120mほど離れたご近所。

自治会同士では何かとお付き合いがある。

今日はそのマンションの夏祭りで、表敬訪問に行った。
地元の町会長、前町会長、元町会長、お隣のマンション自治会役員なども
来られていた。

「顔を出す」ことも目的の一つではあるが、どういう風に運営しているかを
参考にすることも目的になっている。

いろいろな什器備品類も実際に使ってみてどうかが聞けて参考になる。

ここは「まかない君」という炊き出しのセット品を持っている。
もともと持っていた「まかない君85型」(標準容量100L)に加え、

「まかない君50型」(標準容量50L)を2台買ったそうだ。



「まかない君85型」を今まで勘違いしてサイズ(径85cm)だと思っていたが、
どうやら容量のようだ。

といっても、85Lではなく、汁物で100Lまで行けるようだ。

50型は50L、最も小さい30型は30Lらしいから、
通常使用するときは(吹きこぼれたりすると大変だから)85L程度なのかもしれない。

焼きそば、カレーライス、ゆでトウモロコシ、の他、
かき氷、綿菓子なども出ていた。

発発は何型って言うんでしょうか。
パイプの枠組みに発動機が組み込まれているような見た感じ如何にも発発ってタイプです。
うちのは、バッグに取っ手がついたような形です。


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のタイタンビカス、2017/... | トップ | 今朝のタイタンビカス、2017/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。