ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画「80デイズ」

2004-11-13 11:16:07 | 映画感想
80デイズを見ました。

が、、、、感想は?
うーん。どうでしょう。

ジャッキー・チェンは相変わらず軽妙だし、アクションもまだまだいける。
サモ・ハン・キンポーも出てる。(変なちょんまげで)

10カ国くらいでロケしたらしい。
万里の長城は出るが、中国の想定はタイのロケらしい。
脱線するけど、タイはみんな勤勉で仕事も丁寧、
田舎の風景しかTVなんかじゃやんないけど、かなり進んでるらしいよ。

ところで、映画はなんと120億もかかったらしい。
ビッグネームはそんなに使っていないし、
出演料で予算が膨らんだってこともなさそうだ。
(後日追記、いわゆるカメオ出演の方は大勢いらしたようです)
それにしては。なんかちぐはぐ。

いろんなものを詰め込もうとすると失敗する、の典型かも。
「リーグ・オブ・レジェンド」がそうでしたよね。



その後、ずっと何でこんなに面白くなかったんだろうと気になっていた。
いろいろと考えた結果、
吹き替えがひどかったのが原因と思えるようになった。

フォッグ氏の声に原田泰造、これがひどい、がなっているだけ。
モニク(中山エミリ)も棒読みで感情が入っていない。

ファン将軍(杉本彩)は本人の個性が強すぎて合ってなかった。
まあ、先の2人よりはずっとましだが。

**追記**

2008/5に地上波で放送されたときは、
原田泰造、中山エミリ、杉本彩は総とっかえになっていて、
まずまずの出来になってました。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「コラテラル」とIT製品 | トップ | ハムスターの手術 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらだ・・・ (kossy)
2005-09-03 18:46:46
原田泰三は本当にひどかったですね。。。

忘れた頃に字幕で見たいです。
こんばんは。 (しましま)
2006-06-15 22:52:50
かなりお気に召さなかったみたいですね…。

私は楽しかったですよ。

結構笑えませんでした…?
Unknown (かんすけ)
2007-09-29 17:47:23
コメントありがとうございました。
吹き替えは本当にひどかったですよねー。
ヘタな吹き替えが気になってまったく集中できませんでした(笑)
字幕だとまぁまぁ観れますよ(^^;
コメントありがとうございます。 (かんすけさんへ)
2007-10-01 07:43:26
なぜ彼らを選んだのか理解できません。
TVならまだしも、金を払って観るレベルにない。
脇役ならともかく主役級があれではたまりません。
これ以降、吹き替えが芸人だと、
見るのを躊躇ってしまうようになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
80デイズ (ネタバレ映画館)
 トルコの王子シュワちゃん!一番笑えたよ。しかし、なんと言っても、吹替版の原田泰三は最悪だ。  オリジナルである『80日間世界一周』の設定を大胆にアレンジしてありました。銀行強盗したのかどうかというミステリアスな部分は全く排除。最初っからモロバレのジャッキー
『80デイズ』・テレビ (しましまシネマライフ!)
今日、20:00~テレビ東京で『80デイズ』(吹替版)がやっていた。 《私のお気に入り度:★★★★★
80デイズ (Around The World In 80 Days) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランク・コラチ 主演 ジャッキー・チェン 2004年 アメリカ映画 121分 アドベンチャー 採点★★★★ 末っ子かつB型という典型的なゴクツブシである私は、集団行動が全く出来ない特技が。“特技”とは言わないですねぇ。さておき、他人にアレコレ言われて行動する...
80デイズ (シアフレ.blog)
原作に大幅に脚色が加えられ、アクションやコメディーがふんだんに盛り込まれたアドベンチャー活劇に仕上がっていますので、原作とはまったく違った楽しさがあります。 まだ飛行機もない時代に、たった80日間でどうやっ