ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

試写会「イーオン・フラックス」

2006-03-04 01:25:57 | 映画感想
まちゃまちゃが、すばやいイグアナのような動きをする
TVCMで話題のイーオン・フラックス。

竹橋の科学技術館、サイエンスホール。
@Niftyの主催。GAGA HUMAXの配給。

今日は寒かったし小雨もぱらついていたせいなのか、普段の試写会より少なめ。

スーパーや英会話教室とはスペルは同じですが、何の関係もありません。
主人公の名前です。MTVの短編アニメからきています。

イーオンに扮するのは、アカデミー女優、シャーリーズ・セロン。
自慢の金髪を真っ黒に染めての熱演です。

監督は日系女流のカリン・クサマ。
どうりで、女性陣がやたらかっこよく描かれています。
(ケチつけてるわけじゃないので誤解しないよう)



物語は、軽く背景の説明から入ります。
2011年、ウィルスによって人類の99%が死亡。
トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンによって
残り500万人が生きながらえる。
人類は、汚染された外界から隔離されたブレーニャに住むことになる。

ン? 
ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソンのあの映画と少し似ている?
いや、このことは忘れてください。

400年後、トレバー・グッドチャイルド8世(マートン・ソーカス)の
統治するブレーニャで、人々は自由を奪われて暮らしている。

政府を倒し、自由を獲得しようとする反政府組織、「モニカン」の戦士、
イーオン・フラックスは、政府のモニカン監視装置を破壊するが、
妹のユーナがモニカンと勘違いされ警察組織に殺されてしまう。

1年後、内部のスパイからの情報をもとに
ついにイーオン・フラックスにトレバー暗殺の命が下る。

イーオンはシサンドラ(ソフィー・オコネドー、足が手でキモい)
とともに暗殺に向かう。
イーオンはトレバーを暗殺する絶好の機会になぜか不思議な感情に襲われて
暗殺に失敗、逮捕される。
トレバーも自分を狙う暗殺者を殺さず監禁するだけ。

そこにはボローニャの歴史に隠された秘密があったのだ。
そしてこの暗殺計画には、陰謀も仕組まれていた。

イーオン・フラックスは果たして暗殺を成功させることが出来るのだろうか。
ボローニャ、そしてトレバーやイーオン自身にも隠された秘密とは。



ということで、
シャーリーズ・セロンが、背中にハンドガン、
妖しげな衣装で敵地に乗り込み大活躍。

日系監督だからでしょうか、掘りごたつ(風)のテーブルや、
和傘、忍者っぽい装束、武器も忍者っぽい。

アメリカでは興行的に失敗の部類ですが、内容はまずまずですかね。
かっこいい強い女性にあこがれるヤングレディにお勧めかも。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイキンオーキッドレディース初... | トップ | ダイキンオーキッドレディース2... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/10に来たメルマガによれば (KGR)
2006-03-10 22:44:38
遂に今週末SF超大作『イーオン・フラックス』が日本上陸!

-シネマPeople NEWS (2006.03.10) (シネマPeople編集部)

だそうです。



制作費62M$(約70億円)だから、

超大作と言えなくもないが、興行収入が

アメリカ国内では25M$(約30億円)、

2005年の97位です。

アメリカ以外分を加えても37M$(約43億円)だから大赤字?



酷評されたアイランド(76位)ステルス(85位)よりも下。

もっともこの2つは制作費がイーオン・フラックスの倍ですが。



セロンは美しかったけど… (しいな)
2006-03-11 22:08:05
こんばんは。

セロンは確かに美しくかっこよかったのですが、ただそれだけって気がします。

それよりも私が今興味あるのは、

>まちゃまちゃが、すばやいイグアナのような動きをするTVCM

見たことない…すっごく見たいです!!
TB、コメントありがとうございました (mina)
2006-04-02 06:13:34
わたしは、興行的に失敗した作品の方が良くみえるみたいです。

あまのじゃくなのかなー。
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-10-16 18:20:10
あたしはヤングじゃないから、、、

イマイチでした、、、
TB、コメントありがとうございます。 (猫姫少佐殿)
2006-10-16 22:20:19
私にとってもイマイチどころかイマサンぐらい。



実はよくわかんない映画でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イーオン・フラックス AEON FLUX (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャーリーズ・セロン主演 400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっている ウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャ その都市の支配者はウィルスを防いだ 科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのです そしてトレーバーには弟のオーレン
『イーオン・フラックス』 (ラムの大通り)
----あれっ、今日はジム・ジャームッシュの予定では? 「そのつもりだったんだけど 人気が高くて15分前ですでに満員。 頭を切り替えて、いくつかの候補の中からこの作品に」 ----でもまた正反対のタイプの作品を選んだね。 「でも、こっちもけっこうな人気だったよ。 補助椅
AEON FLUX -イーオン・フラックス (nao3 blog)
一度きりの人生。でも希望がある。 シャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション。 ダークな世界を描かせたら右に出るものがいないグレアム・レヴェルの音楽に乗って、サクサクとストーリィは進む。
「イーオン・フラックス」 (試写会帰りに)
「イーオン・フラックス」原題 Aeon Flux試写。 “aeon”という言葉の意味は「無限に長い時期、永劫」。 Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack] Aeon Flux: The Herodotus File 予告編などの映像と前評判から、全く期待していなかったのですが、思っていたより
イーオン・フラックス (欧風)
さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの~たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、是非なんか観たいと思う訳ですよ。ちなみに、先月はこれを観
イーオン・フラックス (toe@cinematiclife)
3月1日にヤクルトホールで行われた試写会に行ってきた。 一昨年は主演女優賞を受賞し、今年も『スタンドアップ』でノミネートされているシャーリーズ・セロン最新作。 近未来を舞台にしたSF作品なんだけど、どうかなぁ・・。 つまらなくはなかったけどね~、『シャーリーズ・
イーオン・フラックス /AEON FLUX (我想一個人映画美的女人blog)
早くも出たかも?ワースト候補。。。 「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。 女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き! 期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな{/onpu/} と思って前から楽しみにしてただけに 観終わ
イーオン・フラックス (夢見る小悪魔)
【あらすじ】西暦2011年。品種改良によって発生したウイルスにより人類の99%が死滅。あるワクチンのおかげで人類滅亡の危機は回避する事が出来たもののそれ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てられた潔癖な都市『ブレーニャ』で病気も飢えも戦争もない、一見平和そ
「イーオン・フラックス」(2005) 試写 (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
3/11(土)より全国ロードショーです。\"AEONFLUX\"監督・・・カリン・クサマ出演・・・シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト、アメリア・ワーナー、他。・物.
イーオン・フラックス (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/アメリア・ワーナー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド/原作:ピーター・チョン/脚本:フィル・ヘイ/マット・マンフレディ/監督:カリン・クサマ/作品『イーオン・フラック
美しきセロン『イーオン・フラックス』 (今日はどこへ行きましょうか)
『イーオン・フラックス』 シャーリーズ・セロン来日記念 ストーリー「ウイルスにより人類の98%が死滅した近未来。生き残った人々は、ウイルスの薬を発見した一族が支配する楽園都市で生活していた。反政府組織のイーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は支配者...
イーオン・フラックス (Saturday In The Park)
 アメリカ  監督:カリン・クサマ  出演:シャーリーズ・セロン      マートン・ソーカス      ジョニー・リー・ミラー      フランシス・マクドーマンド   新種のウィルスにより99%に人間が死滅してしまった西暦2011年。 科学者トレバー・
イーオン・フラックス-今年34本目- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) 「モンスター」でオスカーを獲ったシャーリーズ・セロンがアクションに挑んだ近
映画館「イーオン・フラックス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~?? 内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...
【劇場鑑賞23】イーオン・フラックス(AEON FLUX) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
西暦2415年 反政府組織モニカンは 共産主義崩壊を目指し 一人の暗殺者を送り込んだ・・・ 全身武器の美しき忍び イーオン、君に泣いているヒマはない。
映画のご紹介(107) イーオン・フラックス (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは 頑張ってるんだけどねえ。 モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート.
イーオン・フラックス (Aloha Days)
久しぶりに当たった試写会で観て来ました <ちょこっとネタバレあるのでご注意下さいね~> いやはや何とも・・・・・・試写会でよかった(笑) 「007/ダイ・アナザー・デイ」のように、予告編で見所シーンが全て出尽くしちゃった感じ もっとカッコいいシーンがあるに違い
『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
? 『イーオン・フラックス』  公式HPはこちら ●あらすじ 人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。 科学者トレバーの子孫らが400年間
イーオン・フラックス 評価額・570円 (Blog・キネマ文化論)
●イーオン・フラックスを鑑賞。 西暦2045年、謎のウィルスが発生し、人類の99
イーオン・フラックス (シアフレ.blog)
シャーリーズ・セロンの魅力のみで成り立っているような作品です。 ストーリー自体には目新しさや惹かれるものがなく、いまいち見入ることができないのが残念です。 ですが、彼女のしなやかで美しいアクションは見応えがあります。
イーオン・フラックス (Alice in Wonderland)
なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!? 期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・ 西暦2011年 人類は転換期を迎えた。科学は劇的大躍進を遂げ、化学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、...
「イーオン・フラックス」見てきました (よしなしごと)
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。
★「イーオン・フラックス」 (ひらりん的映画ブログ)
オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。 オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。
『イーオン・フラックス / AEON FLUX』 ☆今年15本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『イーオン・フラックス』公式サイト:http://www.aeonflux.jp/原題:AEON FLUX製作:2005年アメリカ監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド 《公開時コピー》2
イーオン・フラックス (まぁず、なにやってんだか)
「イーオン・フラックス」は迫力ある映像と音響で、「映画館で観てよかった」と思わせる映画でした。上映時間が短いので、こんなに面白いんだから、もうちょっと観たかったなって思います。 序盤はちょっと難解で、誰が味方なのか敵なのか判りづらく、脳みそフル回転で字
「イーオン・フラックス」 (てんびんthe LIFE)
「イーオン・フラックス」よみうりホールで鑑賞 なんと、この会場の試写状大量当選して出した分全部当たりました。なおかつ、厚生年金会館の分もネットで1回だけ応募したのに当たりました。更に、封筒の封を切らずに行けそうな若い人にあげたらば試写状が4人分入っていた
【劇場映画】 イーオン・フラックス (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗
イーオン・フラックス (minaの官能世界)
☆シャーリーズ・セロンのプロモートビデオ  わたしが最近観た映画の中で、これほどヒロインが美しくカッコよく撮られている作品はなかった。  この作品の目的は、そのためだけだったのではないかとも思ったほどだ。彼女のために劇場公開作品1本丸ごとのプロモート作品を
イーオン フラックス<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 めっちゃ普通やったわ。なんかもっと凄いことになると思ってたけど そうでもなかったな。ちょっと「アイランド」っぽいかな。クローン人間な。人間が妊娠出来なくなって クローン人間ばっかしになるって怖いなそれもトップにいる人らしか その事実知らんやん。で、や...
【洋画】イーオン・フラックス (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計31) 『評論』 こうい
イーオン・フラックス (Aeon Flux) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。も ...
イーオン・フラックス 06年199本目 (猫姫じゃ)
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、ま ...
イーオン・フラックス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『イーオン、君に泣いているヒマはない。』  既に「モンスター」でオスカーをゲットしているし、「スタンドアップ」でも主演女優賞にノミネートされているシャーリーズ・セロン主演。同じく助演女優賞にノミネートされているフランシス・マクドーマンドも出演してい...
「イーオン・フラックス」試写会招待状 (KGR別館)
ジャスコとは関係ありません。 シャーリーズ・セロンが自慢の金髪を黒く染めて、SFの主人公、女戦士になります。 3/3 科学技術館、サイエンスホールでの開催。 @niftyのプレゼントです。 あたったのは1枚(2名)。 2枚あるように見えるのは、両面を見せ...
イーオン・フラックス (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:イーオン・フラックス 制作:2005年・アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、アメリア・ワーナー、フランシス・マクドーマンド あらすじ:ウイルスによ...