ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

キリゾー&モッコロ

2005-09-19 14:33:42 | Weblog
タイトルクリックで写真拡大

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュース

それぞれの目と口が入れ替わったものらしい。
朝日新聞のサイトでは待ち受け画面が載っている。
また、その元になった画像もネット上に出回っているようだ。
(もう残ってないので、元絵は削除)
見た限り、配置のバランスは変えているが、大きさが変わっていないので、
モッコロが余計不気味に見える。

(作者不詳、少なくとも私ではない)
私ならトップのグッズのように目のサイズも変える。
びみょーにちがう。

以下引用
文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、
万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」
引用ここまで

万博協会の大人の対応に拍手。

しかし、パチモンのグッズが出ると、さすがに目くじらも立つのでは?

あっ、念のために言っときますが、パチモングッズはありません。
パロディです。

*追記*
別記事にパロディグッズを載せています。

gooブログ(画像原寸大)
パロディグッズその1
パロディグッズその2

アメーバブログ(画像はクリックで拡大します)
パロディグッズその1
パロディグッズその2
パロディグッズ色違い
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の音楽配信、日本の未来像? | トップ | キリモコ、パロディ (キリ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました! (ぐぃ)
2005-09-19 23:54:20
すばらしいッ!!!なんてハイクオリティな!!!

こんなステキなストラップあったら、絶対見せびらかしますよ~!!!



それにしても、モッコロ……見れば見る程ぶっきみですよね…。

名前も……なんか、アレですし



トラバありがとうございます (ひらりん)
2005-09-20 00:18:13
朝刊開いた途端に笑い転げてしまいました^^;

キリゾーのつぶらな瞳が本当にかわいいのに対して・・・



私もこのストラップが欲しいです(なんちゃって
トラックバックありがとうございます (ocean)
2005-09-20 22:00:42
ほんと、すごい人気ですよね。

きのう記事を書いて、今日いきなり検索からのアクセス数が跳ね上がってました。



あっ、このストラップいいですね。
はじめまして☆ (みもり)
2005-09-20 22:34:05
こんにちは。トラバさせていただきました。

ほんとにこのストラップかわいいですね~!!

私はモッコロのほうが好きです☆
キリゾー&モッコロ 2 (hanamaru)
2005-09-20 23:12:14
TBさせていただきました。



ごめんなさい、TBが2つついてしまいました。

どうしてかしら???



もうひとつのTBも2つついています。

本当にごめんなさい。。。
hanamaruさん (KGR)
2005-09-21 00:47:00
わざわざありがとうございます。



TBは、オートトラックバックに設定されていませんか。

2つになったのは、こちらからTBを返したからだと思います。

気になさらないでください。
Unknown (DUKE)
2005-09-21 00:51:46
トラックバックどうもありがとうございます。返しておきます。

キリゾー&モッコログッズかわいいですね!特にストラップなんか本物よりかわいい気がします。

ホントに出てくれないですかね(笑)
本当にすごいです!! (のん)
2005-09-21 01:23:31
検索でこちらに訪れることができました。

またTBさせて頂きました。



ピンバッチほしいです!!

本当にステキなパロです!!

さり気ないストラップも本当に本当にすごいです。



出たら…買いますね、間違いなく(笑)
兄弟 (ポン)
2005-09-21 21:49:12
どうでもいいですが、モリゾーとモッコロ、キッコロとキリゾーを、他を隠してみると、兄弟に見えます(笑)(モリゾーとモッコロのペアは怖い・・・)
こんにちは (chicken)
2005-09-22 00:31:49
トラックバック辿ってやってまいりました。

ありがとうございます。



あまりにさりげなくてむしろ本物の方に違和感が出てきてしまったワタクシです。笑
Unknown (劇団ひこひこ/神宮寺)
2005-09-22 14:20:36
コメント&TBありがとうございます~^^



ニセストラップ…見れば見るほどほしくなりますね(笑)
TBありがとうございます (やっすん)
2005-09-23 06:18:16
著作権とか知財とか盗作とか

いろいろうるさく言われるこのご時世で

当局の対応は心が広いなあ・・・

と私も思っておりました。



こういうユーモア溢れるパチモンが出回るということは

裏を返せば「モリコロ」がそれだけ

愛されてるんでしょうね(笑)
TBありがとうございます (空母そそそそ)
2005-09-24 21:47:09
パチモン世界は奥深いですなあw

一時期流行った「サザエボン」的発想なんでしょうが割と可愛いのがイカしますね

TBありがとうございます (Fuji-mon)
2005-09-25 00:47:10
ストラップはすごいですね、欲しいです。

私なら「キッコロとキリゾー」で

癒しを追求してみようかなあ・・・。
トラバありがとうございます。 (銀妻)
2005-09-25 11:37:59
とっても可愛いキリゾー&モッコログッズの数々も見れて嬉しかったです。

私はTシャツがほしいかもです。

やっぱり私の中ではキッコロよりもキリゾーが一番です。

TBありがとうございます (けみ)
2005-09-25 14:43:46
キリゾー&モッコログッズ・・・

ほんとうにあるのかと思いましたよ~。

このストラップ・・・欲しい!
はじめまして♪ (hirotan-s15)
2005-09-25 20:16:46
TB&コメントありがとうございます♪

オイラもTBさせていただきます~

★たしかに・・・キリゾーとモッコロはどこに帰るのかな?というかどこからやってきたんでしょうか(笑)

気ぐるみのモリゾーはあんまりかわいくないですね・・・キッコロは以外に好きです。

モリゾーがキッコロにキックしてる現場をお台場で目撃した時はモリゾーは森の長老じゃ無くて悪人に見えました。
おはつです! (洋城)
2005-09-26 01:00:05
トラバ、ありがとうございました★

なかなか憎めないキャラですよね(笑。

偽物の方が人気あったりして・・・!?
TBありがとうございました (cottontail)
2005-09-26 12:58:04
遅くなりましたが、TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きますね。
TBありがとうございました (須賀)
2005-10-03 23:09:10
はじめまして。須賀です。

TBありがとうございました。



入院してたんで、返信が遅くなってしまいましてすいません。

愛知万博も、終わっちゃいましたね。

最後にオモロいパロディーがよーさん出てきたんは楽しかったですわ。



ありがとです。

ではまた/
Unknown (エルモ)
2005-10-22 14:08:09
キリゾー&モッコロ

超ーかわいい。

ケッコー、気に入ってる。(笑)
Unknown (Unknown)
2005-11-19 23:30:55
「キッコリゾーとモロ」なら某所で見た覚えがありますw
Unknown (Unknown)
2012-09-05 05:27:11
モッコロは90年代の映画アニメに既にいます。
http://www.youtube.com/watch?v=o1AQha2NcHQ
魔法陣グルグル (KGR)
2012-09-05 10:00:42
全く知りませんでした。

口(口髭?)の位置が髪の毛になっているので、
目鼻立ちは全く違いますが全体の外観は似てますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キリゾー&モッコロ (がんばりません)
愛知万博もまもなく終了ですけど、ちまたにはモリゾー&キッコロのパチもんが出回っているそうですね。 ぼくは立体版は見たこと
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) (青いなぁ・・・)
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュース 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。  作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、
キリゾー&モッコロ (あっぱれ!み~なのニュースあれこれ)
「モリゾー&キッコロ」→「キリゾー&モッコロ」 マスコットの顔を入れ替えた偽物登場 口コミで広がる 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。  作者不詳だが.
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (RN::Diary)
[ 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる - asahi.com ]  ...
なんじゃそりゃぁぁぁぁーーー!!! (♪ ユ マ ニ テ ♪)
お昼休み中の妹から、こんなメールが届いた。件名:キリゾーモッコロ内容: 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞)Liccaは件名を普通に「モリゾーキッコロ」と読んでしまった。そして、偽者かー。やっぱ出てくるだろうね。可愛いから偽者でも欲しいって
ニセモノ現る・・・ (ダラダラ生活 日記)
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュース すいません・・・思わず笑ってしまいました{/face_warai/} 「モリゾー&キッコロ」のニセモノ.。o○    「キリゾー&モッコロ」(笑)        かわいい{/hearts_pink/} これはこれで、あ
キリゾー&モッコロ (Music voice~日々、不「響」和音~)
昼休みに、何気に見つけたオモロイニュース。 {/arrow_r/}愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュース キリゾー&モッコロ…? ププッ!(>ε<) 想像したら、かなり笑える! しかし、一人でウケるのもなんなので、姉にメールを送った。 昼休
キリゾー&モッコロだそうです (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
愛知万博「愛・地球博」が終了間際になって賑わいをみせていますが、ネット上では愛知万博の公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」(左の画像です)で賑わいをみせています。 「モリコロ」ならぬ「キリコロ」だとか。
キリモコ、パロディ (ITニュース、ほか何でもあり。)
最初に断っておきますが、パロディです。
こんなんでました。モリコロ?キリコロ? (ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活)
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる[朝日新聞] 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。  作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広.
キリゾー モッコロ (rusing)
愛知万博がまもなく閉幕を迎えます、 私が名古屋にいた当時はどちらかというと 万博=前世紀の国威発揚ショーとか 自然破壊とか 否定的な論調が多かったと思うんですが 環境に配慮した方向性や 何はともあれ中部地区の産業の活性化が うまくいったので なんかワッ.
キリゾー&モッコロ (世界萌え萌え旅日記)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000052-mai-soci <愛・地球博>偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場だって ふ~んって感じ・・・
キリゾー&モッコロ (24LIVE)
「キリゾー&モッコロ」という偽キャラクターが、最近ネットでブームになっているとか(下記事を参照)偽物が意外と歓迎されているのは、「かわいいから」という理由ただ一つ。これじゃあ本物の立場がないって話だが...
キリゾーとモッコロ ([北]北のマサラ日記 2皿目)
今日の朝日新聞のサイトにこんな記事が載ってました。 (新聞見てません。) 愛知万博のキャラクターのモリゾーとキッコロの顔を取り替えた、「キリゾーとモッコロ」。 私もだいぶ前から待ち受け画面にしてますが、いまさら…しかも間もなく万博が閉幕だというのに…記事にな
キリゾー&モッコロ (世界一おいしいマルメロ王国)
(↑私の予想するキリゾーモッコロ。やべひどい絵だ。。。) モリゾーとキッコロの目を交換したキャラクターの キリゾー・モッコロという待ち受け画面が密かに流行っているらしい。 新聞に書いてあったらしい!うわ~~気になるぞ!! ぜひGETしたいね☆ それ...
偽物を本物と思い続けていた (かきなぐりプレス)
アランジ・アランゾという名前を知ったのは今から3年ほど前。「ワルモノ」というかわいいのか、憎たらしいのかよく分からない妙なキャラクターを知り合いから見せられたのがきっかけだった。その知り合いは一方では鳥肌実をこよなく愛していた。 アランジ・アランゾが
どちらがお好き? (nao3 blog)
閉幕まであとわずかとなった愛知万博。 最近の話題をにぎわせているのは、駆け込み需要の混雑。 そしてもう一つある。 携帯画像に表れた、にせもの君達の画像だ。「キリゾー&モッコロ」
キリゾー&モッコロ (甘味日記)
なんかニュース見て知ったんですが キリゾー&モッコロっていうのがあるらしいですね。(次の画像を参照) なんか…違和感無いかも??てゆうかキリゾーがかわいすぎだ!! でも私はモッコロのほうが好みだ!!(爆) 本物のモリゾー&キッコロはモリゾーのが好みで
モリゾー&キッコロ 危うし!! (hanamaru日記)
愛知県に住む私には無視できない内容です!! 愛・地球博の公式マスコット モリゾー&キッコロ のニセモノ!! その名も キリゾー&モッコロ (笑) 違和感を感じさせない素晴らしい仕上がりです。 かわいいです!!(笑) キリゾー&モッコ.
キリゾー&モッコロ (Duke\'s side)
昨日の日記。 朝起きて、ご飯食べて、昼起きて、ご飯食べて、夜起きて、ご飯食べて、かてきょ。 うーん、16時間寝るとさすがに1日あっという間だね=○)゜o゜)☆(笑) 一品は万
ニセモノだけど・・・ (ぽてぽての庭)
万博の偽キャラクター がいるという。 キリゾーとモッコロというらしい。 作者不詳ってなっているけれど、いろんな人がそんなこと考えたと思うけれど こうやって形にしてネットで話題になっちゃうってすごいと思う。 記事を読むと、この子達の待受画面もあるという。 そん
モッコロとキリゾー (小鳥の歌)
もうすぐ愛・地球博が終わりだなーと思っていたら 面白いニュースが。 キッコロとモリゾーの偽物登場~。 だいぶ前から知れわたっていたみたいだけど、 全然知りませんでした。 ↓
キリゾー&モッコロ ( ・∀・)イイ! (たぶんzakki.rel)
このこと昨日知りました。 モリゾーとキッコロの顔を入れ替えただけ。 でもなんか+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
偽マスコットまで人気 (pinkee walker)
大人気の愛・地球博ももう1週間をきった。 2日前の日曜日には入場を規制するほどの大盛況。 それでも入場者数が1日で28万人以上入ったのだからすごい人気だ。 子供に人気なのが公式マスコットの「モリゾーとキッコロ」だ。 はじめはこんな変なキャラは人気でるんかいな
愛知万博マスコットの偽物登場 (Short Cappuccino)
キリゾーがいいね(´▽`) 文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、 万博協会は「人気が全国区になった証し。 実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。 お、文化庁
愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場 (orz日記 - のまネコイェイ! インスパイアされました)
? http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050920k0000e040071000c.html 目と口を入れ替えただけじゃん!!!orz
キリゾーとモッコロ (Living Spirally)
こんな話題が出ていた。 かなーり笑えた! 面白いよねぇ。 ただ顔をとっかえただけのデザインもさることながら、ネーミングもシンプルすぎて面白い。 万博に興味ある人や行ったことある人なら笑えると思う。 確かにニセモノの方がカワイイかも あー、あまりのかわいらしさに
[ネタ]こんなものを発見! (へっぽこの、へっぽこによる、へっぽこの自己満足のための日記)
どうでしょうか。こちらの写真。 モリゾーとキッコロ?よく見ると違いますよ~ どうやらネット上でひそかにブレイクしている新キャラらしい!? ニュースでこんな風に出ていました↓↓↓ 愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場 http://www.mainichi-msn.co.j
神宮寺/モッコロ&キリゾー、そして! (げきだん ★ hiko2*blog ★ ひこひこ)
「キッコロ&モリゾー」といえば、もうすぐ終了する愛知万博のマスコットキャラ。 最近、ネット上でコヤツラのパロディキャラが流行ってるそうです。 その名も、「モッコロ&キリゾー」!! 2匹の顔を入れ替えただけのキャラなんですが、ネーミングの面白さも手伝って.
モリゾー&キッコロの偽物出回る (つらつら日暮らし)
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュース 拙僧も、先日愛知万博に行ってきました。その記事は【コチラ】です。その時に、モリゾー&キッコロを買ってきた拙僧ですが、その偽物が出回っているとのこと。 名前的にキリゾーは許すとしても、モ
キリコロ (CdS::weblog [ja])
近頃とっても有名な『キリゾー&モッコロ』。 愛知万博の公式マスコット『モリゾー&キッコロ』のニセモノ。(笑)
キリゾー&モッコロ (CdS::rhapsody [ja])
愛知万博の公式マスコットはモリゾー&キッコロである。 モリゾーとキッコロの目と口を入れ替えた偽物の画像が密かに広まっているとか。 その名もキリゾー&モッコロ。 作者は不明。
よいよ万博も閉幕ですね。 (いつかのクラクション)
あと、わずかになりましたが・・・。 万博行きました!? 前評判こそ、いまいちでしたが、 ココ最近の駆け込み入場は、凄いものがありますね。 ところで・・・・ 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」 の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」が ネット上に登場し
キリコロ万歳! (こぎこぎ缶詰スプライト!)
 モリコロならぬキリコロです。 え?それってなぁに?って方は、まずこちら(朝日新聞の記事に飛びます)をどうぞ。 まぁ、キリコロのニセモノと言えばいいのかな? 今のご時世、何かと問題になりそうなものですが、万博協会さんは大人な対応で立派だなー、と思います。
キリコロ、色違い (KGR別館)
色違い。 こんな感じでしょうか。 うーん、可愛いけど普通だなあ。 やっぱ緑のほうがいいのかも。 チャイナ服はこっちのほうが良いかな。 やりようによっては簡単なんですよね。 例えば、 クッションの色違い。 キリゾーの色はそろえてありますが、その他は(
キリコロ、パロディグッズその1 (KGR別館)
別のサイトでアップした記事なんですが、 ちょっとリンクの仕方に個人的な問題があって、こちらにまとめてアップしなおしすことにしました。 全部で14種類。7種ずつ紹介します。 それでは、 ますは、大人気のケータイストラップ 次は、ぬいぐるみ。公式ペ
キリコロ、パロディグッズその2 (KGR別館)
パロディグッズ。 他のブログで公開してましたが、リンクの仕方に問題があってこちらに再アップすることにしました。 その1の7種類と合わせて14種類あります。(あっ、色違いは別ね) 画像クリックで拡大表示です。 何から行くかな。 まずはTシャツ白。
愛地球博のマスコットキャラ (さつき日記)
いまネット上で、愛地球博のマスコットキャラのモリゾーとキッコロの偽、 キリゾーとモッコロが出回っているようですね~ 朝日新聞が取り上げて、大騒動がおこっているみたいです~ 私もYahooで見なければ知らなかったでしょう~ なんかかわいいよ~いいねぇ~
キリゾー&モッコロをすべてのケータイに (101)
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる  愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。  文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が
モッコロとキリゾー? :愛地球博公式キャラクター モリゾーとキッコロ (ココイチ版!)
今日はちょっとおふざけニュースを発見したのでこれをご紹介します。 愛・地球博 の公式キャラクター「モリゾーとキッコロ 」のニセモノキャラが登場したとのこと。わたしもともとこのキャラクターのブキミさ、特にきぐるみのときのアンバランスさが好きで注目してい
キリゾー&モッコロ!? (脱力の笑いを求めて)
愛知万博の公式マスコット「モリゾー&キッコロ」に、偽者が登場しているらしい。 両者の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」(笑)。「asahi.com」によると、作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、.
キリゾー&モッコロ (オタなのか?)
キリゾー&モッコロ」という偽キャラクターが、 最近ネットでブームになっているらしい? 偽物が意外と歓迎されているのは、 「かわいいから」という理由だけで・・・ 本物は本物として、 偽物は偽物としてのかわいさが認められているようで、 面白いですね~(^。^)
キリゾー&キッコロ、モリゾー&モッコロ (KGR別館)
キリゾー&モッコロの記事に対して、 キリゾー&キッコロやモリゾー&モッコロが見たい、 と言う方がおられたので、作ってみました。 キリゾー&キッコロのピンバッヂ。可愛いけど、ちょっとインパクトに欠ける ? モリゾー&モッコロ。こっちのほうがしっくり
「モリコロ」ならぬ「キリコロ」 (Blog!NOBON)
asahi.com によると、最近、愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が取り替えた「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場し話題となっているようです.....
もうすぐサヨナラ愛知万博! (ラッキーと勢いだけで生きてます)
森の精リアルモリゾー&キッコロ          皇太子妃・殿下にスルーされた苦い経験をもつ 森の精/亜種モッコロ&キリゾー お尋ね者? 愛知万博は結局1回しか行けませんでしたが、明日閉幕ですね。 楽しい思い出をありがとう~。{/sayonara/}
眠い。 (STAR★COSMIC)
昨日は本当に疲れました。体の彼方此方が痛い。 人間、慣れない事をすべきでない事を痛感。 ・・・と言うか、これからバイトなんですよね(泣笑)。
キリゾーとモッコロ (うぞきあ の場)
こんなのが出回っているそうですが・・・・・、 また、どっかの会社が、  「キリゾー&モッコロ」は、「キリゾー&モッコロ」」の著作を管理する  無限会社●●と●●●●株式会社が  商品化契約を締結しております。  「キリゾー&モッコロ」」は、愛・地球博に
キリゾーとモッコロ (ドリームランド)
遅くなりましたがTBありがとうございます☆また訪問させていただきます。
キリゾー&モッコロの画像入手! (GO!GO!パニッカー スガ)
いろいろ探して、やっと見つけましたわ。(´ー`) あたしも待ち受け画面にしよう
キリゾー&モッコロ (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
愛知万博のキャラクターはモリゾー&キッコロ この偽者が出回っているらしいのです。 その名もキリゾーとモッコロ(画像参照)。 互いの顔を入れ替えて作成されたこの偽キャラクターがあまりにかわいいので載せたくなりました(^_^)v 今日の午後はうちの上司たちと他部の板ば
名古屋の大雪で (ハゲめ!おっさん!ダイエット!!)
行ってきました。大寒波の中「名古屋」へ こんなときになんで50年ぶりの記録的寒波[:結晶:]の所にいっとんねん[:!:] そして「トヨタ博物館」まで行ってしまった・・・その雪景色 あるショッピングセンターに「原口あきまさ」が来とった。仕事中なんでさすがのおっ