ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画「アンダーワールド エボリューション」

2006-05-01 18:07:29 | 映画感想
続編。

ストーリー自体が前作の続きですので、
前作(アンダーワールド)を見ていないとよく判らないかも知れません。

セリーン(ケイト・ベッキンセール)、マイケル(スコット・スピードマン)は前作と同じ。

アンダーワールドには、闇の世界、黄泉の国、裏社会、などの意味がある。
そういえばティム・バートンのコープスブライドでもあの世をアンダーワールドっていってたっけ。

**

冒頭は1202年、
最初のバンパイアと最初の狼男となったマーカスとウィリアムの兄弟。
自己が制御できなくなったウィリアムは父に捕まり、生涯幽閉されてしまう。

現代に戻って、
前作で休眠からよみがえったバンパイアの長老ビクターが、
実はセリーンの一家皆殺しの張本人だと知って、
セリーンはビクターを殺すわけだが、
そのためセリーンはマイケルとともに一族から追われる身となっていた。

もう一人のバンパイアの長老、マーカスは追っ手の血でよみがえり、
セリーンとビクターのいきさつを知る。

マーカスはなぜか、マイケルを追い、彼が持っているペンダントを狙う。
セリーンもそのペンダントには遠い微かな記憶がよみがえってくる。

果たしてペンダントの謎は、マーカスの狙いは。
そして、セリーンやマーカスたちの惨殺の後始末をするアレキサンダーの正体は。

**

前作に増して暗く、血だらけ、スプラッタになっています。

みんなヒゲ面で眼にカラーコンタクトをしているせいか、誰が誰かわかりにくい。

ちょっと狼男の姿は異様だったなあ。
特に立ち姿は、狼男と言うよりはエジプトの犬神、アビヌス神のようでもあった。

バンパイアも見た目は醜いし、いずれもすぐ噛むしね、入り込めん。

前作には無かった(と思う)ケイト・ベッキンセールの濃厚な濡れ場もあります。
ボカシがはいるくらいのシーンでケイト・ベッキンセールの裸体が拝めます。

ケイト・ベッキンセールは前作同様黒のワンレンで眉間にしわ寄せて口は半開き、
黒いぴったりのレザースーツで華奢な体つきがすごく強調されてます、細いよね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USLPGA、ジン・クラブ&リゾ... | トップ | 全米映画興行ベスト10(4/... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (KGR)
2007-01-25 00:57:08
kimon20002000さん。

あの黒いレザースーツですよね。
ケイト・ベッキンセールの細さが強調されます。

スーツ (kimion20002000)
2007-01-25 00:35:56
TBありがとう。
僕は、あのコスプレがいいですね。
濡れ場で脱ぐときに、逆に、「ああ、脱がないで!」と思ってしまいました(笑)
濡れ場 (シムウナ)
2006-10-31 00:15:10
TB有難うございます。

ケイト・ベッキンセール本当に美人ですよね。大好きな女優です。3作目も期待しましょう。
猫姫さん (KGR)
2006-09-27 15:03:15
いつもTB&コメントありがとうございます。

DVDのタイトルに「2」が付いているとは知りませんでした。

たまに公開時とDVDでタイトルの違うものがありますね。



「3」は2009年の予定らしいですが、

ケイト・ベッキンセールは出るかどうか判りません。

彼女が出なきゃ見ないかも。
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-09-27 13:23:02
このえいが、ほんと、1,2、2本で1本ですよね。

あたしはDVDで、続けてみたので、おもしろかったです。
TBありがとうございました (ミチ)
2006-05-03 16:05:23
こんにちは♪

狼男=アヌビス神のようって私も思いました!

ケイトの半開きの口はやはり狙っているのでしょうね~。

まるで彼女のプロモのようでしたが、ホントキレイでした!
最高でしたぁ (あっしゅ)
2006-05-02 21:10:24
前回に比べて迫力が数段アップしていましたね。なんか「アンダーワールドファイナル」って題名でまた公開されそうな終わりかたじゃなかったですか?

絶対ありますよぉ。今から期待してます。マーカスとウィリアム、不死者なんだから死なないでくれぇ~って思いましたが、それを吹き飛ばすくらい面白かったです。
はじめまして (キング)
2006-05-02 00:22:58
TBありがとうございました

前作知らなかったら少し辛いですね・・・

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事