ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画「アンダーワールド エボリューション」

2006-05-01 18:07:29 | 映画感想
続編。

ストーリー自体が前作の続きですので、
前作(アンダーワールド)を見ていないとよく判らないかも知れません。

セリーン(ケイト・ベッキンセール)、マイケル(スコット・スピードマン)は前作と同じ。

アンダーワールドには、闇の世界、黄泉の国、裏社会、などの意味がある。
そういえばティム・バートンのコープスブライドでもあの世をアンダーワールドっていってたっけ。

**

冒頭は1202年、
最初のバンパイアと最初の狼男となったマーカスとウィリアムの兄弟。
自己が制御できなくなったウィリアムは父に捕まり、生涯幽閉されてしまう。

現代に戻って、
前作で休眠からよみがえったバンパイアの長老ビクターが、
実はセリーンの一家皆殺しの張本人だと知って、
セリーンはビクターを殺すわけだが、
そのためセリーンはマイケルとともに一族から追われる身となっていた。

もう一人のバンパイアの長老、マーカスは追っ手の血でよみがえり、
セリーンとビクターのいきさつを知る。

マーカスはなぜか、マイケルを追い、彼が持っているペンダントを狙う。
セリーンもそのペンダントには遠い微かな記憶がよみがえってくる。

果たしてペンダントの謎は、マーカスの狙いは。
そして、セリーンやマーカスたちの惨殺の後始末をするアレキサンダーの正体は。

**

前作に増して暗く、血だらけ、スプラッタになっています。

みんなヒゲ面で眼にカラーコンタクトをしているせいか、誰が誰かわかりにくい。

ちょっと狼男の姿は異様だったなあ。
特に立ち姿は、狼男と言うよりはエジプトの犬神、アビヌス神のようでもあった。

バンパイアも見た目は醜いし、いずれもすぐ噛むしね、入り込めん。

前作には無かった(と思う)ケイト・ベッキンセールの濃厚な濡れ場もあります。
ボカシがはいるくらいのシーンでケイト・ベッキンセールの裸体が拝めます。

ケイト・ベッキンセールは前作同様黒のワンレンで眉間にしわ寄せて口は半開き、
黒いぴったりのレザースーツで華奢な体つきがすごく強調されてます、細いよね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« USLPGA、ジン・クラブ&リゾ... | トップ | 全米映画興行ベスト10(4/... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キング)
2006-05-02 00:22:58
TBありがとうございました

前作知らなかったら少し辛いですね・・・
最高でしたぁ (あっしゅ)
2006-05-02 21:10:24
前回に比べて迫力が数段アップしていましたね。なんか「アンダーワールドファイナル」って題名でまた公開されそうな終わりかたじゃなかったですか?

絶対ありますよぉ。今から期待してます。マーカスとウィリアム、不死者なんだから死なないでくれぇ~って思いましたが、それを吹き飛ばすくらい面白かったです。
TBありがとうございました (ミチ)
2006-05-03 16:05:23
こんにちは♪

狼男=アヌビス神のようって私も思いました!

ケイトの半開きの口はやはり狙っているのでしょうね~。

まるで彼女のプロモのようでしたが、ホントキレイでした!
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-09-27 13:23:02
このえいが、ほんと、1,2、2本で1本ですよね。

あたしはDVDで、続けてみたので、おもしろかったです。
猫姫さん (KGR)
2006-09-27 15:03:15
いつもTB&コメントありがとうございます。

DVDのタイトルに「2」が付いているとは知りませんでした。

たまに公開時とDVDでタイトルの違うものがありますね。



「3」は2009年の予定らしいですが、

ケイト・ベッキンセールは出るかどうか判りません。

彼女が出なきゃ見ないかも。
濡れ場 (シムウナ)
2006-10-31 00:15:10
TB有難うございます。

ケイト・ベッキンセール本当に美人ですよね。大好きな女優です。3作目も期待しましょう。
スーツ (kimion20002000)
2007-01-25 00:35:56
TBありがとう。
僕は、あのコスプレがいいですね。
濡れ場で脱ぐときに、逆に、「ああ、脱がないで!」と思ってしまいました(笑)
コメントありがとうございました (KGR)
2007-01-25 00:57:08
kimon20002000さん。

あの黒いレザースーツですよね。
ケイト・ベッキンセールの細さが強調されます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

No.041 「アンダーワールド:エボリューション」 (2006年 米 106分 シネスコ )  (キングの映画の窓(劇場鑑賞版))
監督 レン・ワイズマン 出演 ケイト・ベッキンセール     スコット・スピードマン     トニー・カラン またまた大阪に巨大なシネコンが誕生しました。 MOVIX堺といいまして12スクリーンがあるシネコンで関西最大だとか・・・ 大阪湾沿いの堺浜 ...
アンダーワールド:エボリューション (eclipse的な独り言)
 映画鑑賞も2週間のブランクです。私は他の映画ブログの方と違って新作を網羅(い
★「アンダーワールド:エボリューション」 (ひらりん的映画ブログ)
数いるケイトの中でも、ベッキンセイルちゃんが一番好きなひらりん。 (二番目はハドソンちゃん) そのケイト・ベッキンセイルが主演だった「アンダーワールド」の続編。 前作を見てないので、TSUTAYAで借りようと思ってたけど・・・ いつも貸し出し中 ...
「アンダーワールド エボリューション」見てきましたが・・・。 (よしなしごと)
 1~3月までは、10本/月のペースで映画館に行ってましたが4月になってそのスピードは鈍化。5月からは挽回せねば。
映画「アンダーワールド・エボリューション」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アンダーワールド・エボリューション」 何世紀にも及ぶヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の種族闘争が繰り広げられている闇の世界を舞台にしたアクション映画。『アンダーワールド』(2003年)の続編。 前作を見ていないのでこの映画の ...
アンダーワールド・エボリュ-ション・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
昔はヒット作の続編というと、内容的にも興行的にも精々一作目の80%程度という法則があった。 勿論「ゴッドファーザー」のような例外や、「007」シリーズの様な一話完結物では続編に
アンダーワールド: エボリューション (海外ドラマ&映画 大スキ!)
昨日はレディスデーだったので、お買い物に出かけたついでに アンダーワールド: エボリューション を観てきました。さすがレディスデーだけに女性客が多いと思いましたが、そのほとんどは伊藤マタンゴ英明さん主演の LIMIT OF LOVE 海猿 を観に来ていた方々で、ア ...
アンダーワールド エボリューション (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
2006年4月22日発売  バンパイア族(吸血鬼)とライカン族(狼男)との、血で血を洗う種族間抗争を描いたゴシック・サイバー・アクション作品(何じゃそりゃ!?)「アンダーワールド
アンダーワールド2 エボリューション (Underworld:Evolution) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ケイト・ベッキンセイル 2006年 アメリカ映画 106分 アクション 採点★★ 天性の迷子気質を持つ私。集団行動の場では、とにかくはぐれる。修学旅行の集合写真に到っては、他のクラスのにしか写っていない始末。まぁ、それでもある程度 ...
アンダー・ワールド2 エボリューション 06年174本目 (猫姫じゃ)
アンダー・ワールド2 エボリューション 2006年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール 、スコット・スピードマン 、トニー・カラン 、ビル・ナイ 、シェーン・ブローリー 前作の 完全続編、前作のラストシーンから、きっちりつなが ...
【洋画】アンダーワールド:エボリューション (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計33) 『評論』 前作
No.45 アンダーワールド エボリューション (気ままな映画生活)
ケイト・ベッキンセールの美しさ際立っていましたね。吸血鬼と狼男とのセックスシーンは、監督が嫉妬したとか…。奥さんの事、そんな心配なら脚本からカットすればいいのに。特に必要だったのかななんて思いました。黒のラバースーツに身を包んだケイト、美しいで ...
mini review 07011「アンダーワールド2 エボリューション」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : アクション ホラー 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 106分 公開日 : 2006-04-22~ 監督 : レン・ワイズマン 出演 : ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン トニー・クラン デレク・ジャコビ スティー ...
アンダーワールド2 エボリューション (黄昏ミニヨン想録堂)
 以前見たアンダーワールド直系の続編である。
アンダーワールド:エボリューション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1000年の時を超え、闇の種族は進化する。』  4/22公開になっていたコチラの「アンダーワールド:エボリューション」を観て来ましたぁ~♪映画の中で、一応前回のあらすじなんかはちょこっと触れたりもしていたので、ちょっと前に観ちゃって忘れてる方にも親切です...