ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

北砂5丁目団地で火事

2016-04-26 18:35:54 | 地域・コミュニティ
今朝、近所で火事があった、らしい。

当初「江東区の高層マンションで」とのアナウンスに
豊洲辺りの高層マンション(ほんとに高層、30階とか40階とか)か、
と思ったら「江東区北砂の14階建てマンションの12階」だと。

すぐ近く。
この辺で14階建ては高層マンションじゃないよ、と突っ込んだけど、
何階建て以上が高層かはいろいろでしょうから間違いではありません。

12階だと地上高はざっと30m以上。
はしご車が届くかどうかのぎりぎりのところなんですよね。

隣家、階下、廊下側に逃げられればいいけど、
ベランダからはしご車で救出となると、かなり怖い。

火事のあったのは朝っぱら。
その割にはサイレンの音もさほど気にならなかったというか
全く気付かなかったので近くとは思わなかった。

報道各社の伝え方を見ていると面白い。
(火事が面白いわけではありません、念のため)

「新宿線大島駅の南1km」の表現のほか
「新宿線大島駅の南900m」とするもの、
「亀戸駅の南2km」としているメディアもあった。

「14階建ての高層マンション」とするところと
「14階建てのマンション」「14階建ての団地」とするものもあった。

煙を吸った5人が救急搬送されたが、幸い死者は出なかったようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事