ちりのお部屋

徒然なる鉄道撮影記

【JR東海】いろどり木曽路

2017年07月30日 | JR東海
こんばんは。
連日の猛暑や突発的な雷雨で、撮影に出向くのも億劫になりがちな季節ですね。
昨日と今日は信州DCの一環で485系「彩」を使用した、「いろどり木曽路」が運転されました。東海管内にも乗り入れるということで、撮影に行ってきました。
彩は過去にもちょくちょく東海エリアにも乗り入れて来てますが、まともに撮るのは今回が初めてです。

        
        9824M

今月頭に木曽あずさを撮影した場所に再訪問です。
独特な顔立ちが魅力的です。HMが一般家庭にあるような、テレビらしいので普通に撮ろうとすると、真っ黒になってしまいます。
幕やLEDではなく、テレビをはめ込むってところが、ツボです。
今は分かりませんが、車内にマッサージチェアも置いてあるようで、HMのテレビといい、まさに「動くリビング」ですね。

        
        9825M

復路はサイドからです。初の場所でしたが、何かのCMに出てきそうな場所でした。
因みに手前の川は木曽川です。

おまけ

タキが軒並みウヤの中、コンテナは休日も運転されています。
今日は、81レに広島更新色の1049号機が入るということで、ついでに撮ってきました。

        
        81レ

日曜にも関わらず、フルコンでした。

今日は晴れてスッキリとはしませんでしたが、大きく天気も崩れることなく、撮れ高もあったのでいい撮影日和となりました。
お会いした、皆様お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。